冬 ちょっと待った!!

昨日も申しましたが八戸はまだ雪は降っておりません。チラチラ降ったとい目撃情報もありますが。ちなみに情報の出どころはうちのオヨメちゃん 笑

とはいえ寒さは冬並。今月末まで雪は積もらないという私の予測も怪しくなってきたので 午後スタンドでタイヤ交換をしてきました。

こう寒いと11月半ばなのに気持ちは早くも12月へ突入した感。そろそろクリスマスリースなど作ろうかなという気持ちに。
そこで午前中は木の実を探しに森へ・・・・・・だったら素敵なんだけど 市内の公園へ 笑

a0061023_16335440.jpg
a0061023_16342145.jpg
          目当てはモミジバフウだったのですが 今年はなぜかとっても少なくて落ち葉をかき分けてやっと何個かゲット。
          カラマツの実は 折れた枝についたまま。松ぼっくりより小さくてかわいいです ♪

          どんなリースを作ろうか? あれこれ考えている時がタノシイな ♪


          これは庭のムラサキシキブで作ったリース。地味~~~~だわね~~~(・・;)
a0061023_16464819.jpg
 ちなみに市内の公園では まだ紅葉が楽しめますよ~~♪
a0061023_16434344.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20384676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2014-11-15 18:28
wiwiさぁ~ん 冬、止めておいてね~!
昨日から 寒くなっちゃって、とうとうストーブつけちゃいました。風邪ひいたら 困るもんね。

木の実のリース 出来上がったら見せてくださいね~*
Commented by wiwi2299 at 2014-11-15 18:49
✾チェイルさん
 私もね、な~~にこの位の寒さ なんて 始めは我慢してるんですけど いや~~風邪をひいたら大変だって ストーブ点けちゃいます 笑

 以前は100均で 安く手に入ったリースの土台が 今はほとんど見かけなくなって 花屋さん、ホームセンターと探し回りました。結局 今日は手に入らなかったので、また明日探さなくっちゃ~~。
 私の力で いつまで冬を止めておけるかな? 頑張ってはみるけど 笑 
by wiwi2299 | 2014-11-15 16:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)