Mのために

離乳食中の孫が最近ではベビー用のクッキーやお煎餅を食べていることを知り 久しぶりにお菓子作り。

材料はすべて家にそろっていたので朝から作り始めました。
選んだレシピは なかしましほさんの ニンジンクッキーとバナナマフィン。(キビ砂糖は少し控えめ・クルミはHPで細かく)

a0061023_14065315.jpg
a0061023_14073006.jpg
a0061023_14073659.jpg
                                M(孫)のための初めての手作りでした ♪
                           

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20387559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2014-11-16 19:37
やったねぇ~パチパチ♪
「なかしましほ」さんのレシピは美味しいよね。
こんな離乳食を食べると、お孫さんは舌が肥える
だろう。もっともっとばーばつくってぇ~。。。
お孫さんの代わりに、息子さんやおよめさんから
リクエストが出そうだね。
写真もとても良く撮れていて、私も食べたいなぁ~♪
Commented by suu-life at 2014-11-16 20:55
wiwiさん、こんばんは。
離乳食ですか〜⁈なんてステキなバーバなんでしょう。(^^)

ところで、Mと言うのはお名前ですか?
それとも、孫の略ですか?

Commented by Amikisuke at 2014-11-16 21:17
タイトルに反応して来ました 笑
wiwiさん ドラマ見てますか〜〜
私はまって見てます^o^
お孫さんに手作りお菓子、素敵です♪
おいしそうだし体に良さそうですね!
Commented by wiwi2299 at 2014-11-17 06:05
✾Hanaさん
('-'*)オハヨ♪
オヨメちゃんは離乳食をとっても頑張って作っているようです。だから私の出番はないんだけど、市販のベビー菓子を食べさせているのを見て、ここぞとばかりに 笑 
 最近の写真はピントが甘いな~~って。気持ちが入っていない? 視力のせい? 自然光で、室内で撮りました。私もなかなかいいかな?って思ってます テヘヘッ(*゚ー゚)>
Commented by wiwi2299 at 2014-11-17 06:09
✾SUUさん
('-'*)オハヨ♪
 オヨメちゃんががんばって離乳食を作っているんdすよ。私とは大違い 笑 
 初めての手作り ♪  でもね、押し付けはしたくないので リクエストがあったら また作ることにします。嫁姑 なかなか難しい 笑
 Mは イニシャルでもあるのよ。ちなみに うちの夫もイニシャルはM 笑
Commented by wiwi2299 at 2014-11-17 06:14
✾ Amikisukeさん
('-'*)オハヨ♪
 ドラマ 私もはまってます ♪

 ストーリー展開がとっても気になってます。

 「のぞみちゃん~~~」ってネコナデ声で言い寄るあの母親に毎週イライラ 笑

 離乳食が進んで普通食になると 食品添加物のことが気になっちゃって。 あまり世話を焼くとオヨメちゃんに嫌がられるでしょうし。微妙よね 笑
Commented by atorie_yume at 2014-11-17 10:39
おお~~!!
おいしそう!!
wiwiさんに習って 私も今 干し芋を干しています、持ちやすいように 細く切りました。何日くらいかかるかな?

孫の為なら バアバの底力!! (笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-11-17 18:24
✾夢さん

 夢さんも干し芋に挑戦ですね ♪

 柔らかめがお好きならに三日でOKみたいですよ。
私は白い粉が吹いた状態にまで持って行きたいので一週間以上はかかるんじゃないかと思います。

 私は夢さんが お孫ちゃんの為にTシャツに描いた絵がとっても素敵だと思いました。まねしたくても 絵は無理だわ~~笑
by wiwi2299 | 2014-11-16 14:15 | | Trackback | Comments(8)