お手軽なおやつ

a0061023_15421912.jpg
                    

     リンゴもぎを手伝ってもらった紅玉でアップルパイを焼きました。
                    もちろん冷凍パイシート使用です 笑

     とっても久しぶりのアップルパイなので 煮りんごをのせたら パイ生地の周りに卵黄を塗って接着剤にするってことすっかり忘れてました。
      でも なんとかなったようで ♪   不揃いというのが 手作りぽくっていい? 笑

a0061023_15422559.jpg
  
   そうそう例の干し芋ですが、これ以上干したら 固くて歯が欠ける~~~っ!! 一週間で干し作業終了にしました。

   密閉容器に入れて冷蔵保存すると少し柔らかくなる。ってどこかで読んだような気が・・・・・・試してみました。

   そうしたら 程よい固さになって 食べやすくなりました。 どこのどなたか存じませんが 貴重な情報ありがとうございました ♪
a0061023_15544664.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20417625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2014-11-24 12:08
私も今日はネコちゃんでした!
干し芋見事に失敗だった私、丸干しにしたかったんだけど今度作る事があったら丸干しじゃなくスライスにしようかな?
Commented by wiwi2299 at 2014-11-25 06:06
✾けいこさん
('-'*)オハヨ♪
 けいこさんっちのベランダに来るニャンコ、見ましたよ~~。タッチさんも公認でよかったですね♪
 干し芋はスライスにした方が乾くのも早いですしね、次回はぜひ!!
Commented by anyonball at 2014-11-25 16:31
wiwiさんおひさしぶりです。
しばらく時間があてしまいましたが久々にまたブログを再開しました。また遊びに来るのでどうぞよろしくです。
早速おいしそうなアップルパイと干しイモにテンションが上がりました(≧▽≦)♥おいしそう✨。アップルパイって大好きです!!!
Commented by wiwi2299 at 2014-11-25 18:09
✾アヨンさん
お休みが長く続くとやっぱり寂しいですね。だから再開はとってもうれしいですよ ♪

 干し芋に冷凍パイシートのアップルパイ お恥ずかし~~笑
by wiwi2299 | 2014-11-23 15:55 | | Trackback | Comments(4)