人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物々交換

時々覘くインテリアショップがあります。ウイリアムモリスの生地なども扱っていて椅子やカーテンのオーダーを受けるのが本業らしいのですが、雑貨もなかなか良いのです。いつもはゆっくり雑貨を見るだけで、めったに買うことはないのですが( 断捨離 断捨離 笑 )この秋以降 茶系の衣服を気に入っているせいなのか、緑色のストールに目がいっちゃって、顔に合わせてみると これがなかなか似合うんだな~~で、買っちゃいました。タイ製 レーヨン? 値段は1980円。

数日経ってから このストールの出番。・・・・・・・となるはずでしたが、最初に気づいたのが小さな織むら。もしかしてと広げてみるともっと大きな織むらが。お店で広げてみなかったので この時まで全くわからなかったのです。

で、お店に行き 同じものがなかったので 結局 別の品物と交換となりました。

物々交換_a0061023_06163167.jpg
  またクリスマスグッズが増えてしまいました (・・;)

  母は衣類などを買う際には もうしつこいくらいチェックをしていたことを思い出しました。汚れはもちろん ミシンの縫い目のチェックまで 笑

  その姿勢 少し見習わなくてはいけないなと思ったwiwiなのでした。

物々交換_a0061023_06163785.jpg

by wiwi2299 | 2014-12-05 06:23 | 日々のこと