干し柿完成~~

              11月初めに干し始めた渋柿に 白い粉が付き始めた。これを目安に完成とします・・・・自己判断 ('-'*)エヘ

a0061023_05573371.jpg
                          色は黒いけど 美味しいのよ  ♪
                          干している途中 時々柿をもむと柔らかく仕上がるんです。
                          



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20482646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko_mn at 2014-12-08 20:48
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
サプライズの素敵なご家族のお祝いは何よりのプレゼントでしたね〜。

私も来年春には還暦とやらを迎えますが
先輩! 還暦になられたご感想は?笑
Commented by wiwi2299 at 2014-12-09 06:15
✾kyokoさん
 おはよう~~~。そしてありがとうございます ♪

 還暦 60歳。昔ならおばあちゃんって感じですよね 笑
 そんな歳には見えない~~っと言われて喜んだかと思えば、体の不調に やっぱり歳なんだわ~~と弱気になったりと 笑
 まだまだファッションも楽しみたいし 老け込んでなんていられません ♪
Commented by love-t_k at 2014-12-09 15:35
干し柿美味しそうに完成ですね
うーん干し柿が好きだから生唾が~~~~~!
食べたい!
Commented by wiwi2299 at 2014-12-10 16:25
✾けいこさん
 見かけはあまりよくないけど味は良いですよ~~♪
 昨年のものは 渋みが少し残ったりしていましたが、今回のはバッチリ ♪
 こういうのは寒い地域の特権かな? 笑
by wiwi2299 | 2014-12-08 06:01 | | Trackback | Comments(4)