仕事の流儀 笑

 建てて13年?14年?になる我が家。あちこちにガタが出始めています(・・;) 昨年はサッシの二重ガラスに内部結露が発生し交換が二か所。
そして今年も新たに内部結露一か所発生。業者にガラスの交換をお願いしたのが10月の初め。一週間待っても連絡がないので催促。そうしたら慌ててガラスの採寸に来た。
それから一か月過ぎても うんともすんとも言ってこない。またまた催促の電話を入れた。担当者 「規格サイズではなくて注文になるのだが、その注文をするのを忘れた」と。「私のミスで ご迷惑おかけしました。なんとか今月中に」と言ったのが 11月中。11月末になっても12月を二週間過ぎても またまた連絡がない。一言二言 文句を言わなきゃ~~っと 昨日 担当者に電話を。「 申し訳ございません。注文の品は先週入荷をしていたのですが、すっかり忘れていました」。なんか呆れて文句をいう気もなくなりました。 実はこの担当者、昨年のガラス交換の時も同じようないきさつがありました。 大丈夫なのかな? この先 この仕事続けていけるのかな? この子の行く末を思うとちょっと心配 笑   

 今日の午後 ガラス交換に来る予定。今度こそ忘れないでよね 笑 

a0061023_06215054.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20527431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suu-life at 2014-12-16 10:18
wiwiさん、お早うございます。
担当者さん、忘れ過ぎにも程があります。
素直に謝って悪気はないのでしょうけど
それでも仕事になってない。(笑)
家って経年劣化しますね。
ウチも今年はずっと家のメンテナンスに追われました。
水回りから始まり、年末になってもガス、電気の工事が残っています。(汗)


Commented by wiwi2299 at 2014-12-17 06:13
✾suuさん
 おはよう~~~。
結局 昨日のガラス交換は本日に延期となりました。事前に連絡はありましたけど 笑

 あっちもこっちも気になるところがある我が家です。お金のことを考えると頭が痛い 笑
Commented by kyoko_mn at 2014-12-17 19:32
wiwiさん、こんばんは〜。
ねぇ、これって日本の話ですか〜って言う感じの仕事の流儀ですね。
南の何処かの国なら分かるけれど、それで会社が続いているなんて信じられません。
きっと青森は心の広い方が多いのですね♪

クロちゃん、wiwiさんちの子でとっても幸せだったでしょうね。
スマートな逝きかた見習いたいです。笑
Commented by shizuku0826 at 2014-12-17 19:37
wiwiさん、こんばんは♪
クロちゃん大住生でしたね。
癒しをいっぱい貰いましたね♡*+:•*∴
若かりし頃はすずめハンターだったんだ。
Commented by wiwi2299 at 2014-12-18 16:43
✾kyokoさん

 古くからある地元の会社はここまでとは言わないけど似たような対応をするところが多かったですよ、私が住み始めた20年前は。最近では珍しい 笑

 いったい何歳まで生きるんだろう? って思うほど食欲は他の子たちよりも旺盛だったのですけどね。ちょっとおかしい? って思っていたらあっという間でした。
Commented by wiwi2299 at 2014-12-18 16:48
✾ shizukuさん
 迷い猫? 捨て猫? そんな猫だったので、家と外の出入りは自由にさせていました。その頃 毎日のように 戦利品を見せに持ち帰ってました。歳をとって以前のような敏捷さがなくなってきてからは 外には出さないようにしていました。猫って 死ぬときは姿を隠すっていうでしょ。それが嫌だったので。看取ることができてホットしています。
Commented by floren2013 at 2014-12-18 22:44
はじめまして~☆彡
何となく落ち着く場所を見つけた気分で嬉しくなりました♪
好きなものに共通点があります^^
猫、ぐりとぐら、ガーデニング・・・写真もお好きですよね?!
またゆっくりとお邪魔させていただきます。
リンクさせてくださいね^^
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by wiwi2299 at 2014-12-19 05:53
✾ florenさん
 おはようございます♪
 ニャンコタワーがあるんですね~~~♪♪
 ガーデニングは冬季休業ですけど (・・;)

 タラタラとどうでもいいようなことつぶやいていますが、気に入ってくださってとってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

 
by wiwi2299 | 2014-12-16 06:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)