クリスマスは静かに過ごす 笑

天皇誕生日で祝日の昨日。皆の休みが一致して一足早いクリスマス会・・・パーティーではなくて あくまでも会(笑)を我が家で。

作った料理は 手羽元の蜂蜜オーブン焼き フライドポテト添え・・・・・・はちみつ、醤油、ケチャップ、生姜、にんにくなどのたれに漬け込んでおきます。好評!!
マカロニグラタン。絶対に失敗しないホワイトソース・・飛田和緒さんのレシピ  ほんとうに失敗しません 笑
えびのふんわり揚げマヨソース・・・・・いつもは鶏のささみで作るのですが今回は奮発しました。
定番のサラダ
牛すねと大根のコムタンスープ・・・・・圧力鍋使用。安い牛すね肉も短時間でトロトロ~~
巨大オムレツ・・・・・・4~5人分のチキンライスをボールを使ってドーム型に、その上に半熟のオムレツを乗せて。
デザートは フルーツ & ヨーグルト。
ケーキ  アッ ありませんでしたね 笑

何年もクリスマスは特別なことはしたことがありませんでしたが、初孫が皆で集まる機会を作ってくれました。やっぱりタノシイね ♪

ただ喜ばないモノも・・・・・ジジ以外のブーとふくの二匹は皆が帰るまで雲隠れ。ほんと、人見知りなんです。人見知りをしないジジですが孫の手から逃げる逃げる、ゆっくり日向ぼっこもできやしないとぼやいていました 笑

クリスマスには ケーキを食べて 自宅で猫と一緒に過ごしたいと思います ♪

a0061023_06214019.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20574464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-12-24 06:22 | 日々のこと | Trackback