一言物申す

我が街の小さな市立美術館で開催中の” 特別展 ねこ 岩合光明写真展”を 見てきました。

岩合さんの猫の写真の素晴らしさはここであえて言うこともないでしょ~けど 海ちゃんという岩合さんが飼われていた猫の写真そして添えられた文章を読むとウルウルきちゃいました。 


 ところで 招待券欲しさに(笑)提出した私の猫写真二枚。美術館のロビーに貼られていました。たくさん貼られていたので探すのは・・・・すぐわかりました。しかし、その貼り方が雑で。大きな紙に雑然と マスキングテープに猫の名前が書かれていて それで写真を止めているのかな? とれそうなもの。不自然な空間(持ち去られた?)
私の提出した二枚とも下の方で屈まないと見えない(これはかまわないです)。しかし一枚は縦横が逆(汗) これには我慢できなくて 受付の人に横を縦に直すようにお願いしました。
 美的センスのなさもですが 写真の扱い方に愛情が感じられなくて 正直がっかりしました。 今更 写真を提出しなければよかったと後悔しても始まらないけど。提出した写真は返却されないので 写真に写ったあの子たちに申し訳ないことをしたとスッキリしない気持ちで美術館をあとにしました。

 
  やっぱりうちの猫はかわいいわ~~~~写真は岩合さんの足元にも及ばないけど 愛情は負けてませんよ~~ 笑


 
a0061023_16370472.jpg
a0061023_16381651.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20593241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-12-27 16:37 | 日々のこと | Trackback