正月準備着々と

先ほど玄関ドアにしめ縄飾りをとりつけました。28日にというのは 実家の母がず~~っとそうしていたので私も。

正月のお花を生ける器を手作りしてみました。雑誌に出ていたものの真似っこです。庭のトクサを使いました。よく増えるトクサは義母にかなり抜かれていて、難を逃れたモノでかろうじて何とか形になりました。義母にトクサのことを言ったら スギナだと思って抜いたそうです 笑

a0061023_15551767.jpg
   ガラスの器の周りに両面テープを使ってトクサを貼りつける予定でしたが それが思うようにいかなくて、紙にボンドでトクサを貼りつけてからその紙をガラスに巻きつける方法で。これがうまくいきました。

a0061023_15575273.jpg
   お花を生けて すでに玄関に飾りました。なかなかいい感じ~~~っと満足しています。写真はまた。
 

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20599685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2014-12-28 15:59 | 日々のこと | Trackback