今年初めての訪問者

 三が日も過ぎ、明日の仕事始めに備えて今日は5時に起きました。目覚ましなしでも4時半には目が覚めていたのですが、それが年末年始は7時近くになることもあり、これではいかんと 笑

 作ったおせち料理は 煮物と黒豆がちょっと残っていますが、これも本日中にすべてお腹の中へ。冷蔵庫の中もすっきり ♪

 青森市では積雪が1メートルを超え TVで頻繁に名前が出る八甲田山系の酸ヶ湯では3メートルを超えたとか。同じ青森でもここ八戸は薄っすらと雪は残るものの雪かきをすることもなくまずまずの天気の三が日でした。そうそう 年明け早々 スズメがベランダにやってくるようになりました。


a0061023_09104607.jpg
  朝昼晩とやってきては ベランダを覗き込むスズメ。焼き芋の食べ残しとリンゴを 大盤振る舞い。

  リンゴには目もくれず 焼き芋を夢中で啄んでいました 笑

a0061023_09151988.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20643848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2015-01-04 09:14 | 日々のこと | Trackback