こだわりません 笑

a0061023_06064697.jpg
  松も開け、日常が戻ってきましたか? 昨夜は七草粥にちょうど娘から届いていた”くらま辻井”の”蕗しぐれ”をトッピング。うっかりお粥のお替りをしそうになりました。

   仙太郎の最中 これは先のお菓子を消費してからのお楽しみ ♪  体重がもとに戻るのはまだまだ先になりそうだわね 笑

   クリスマス・・・・・・ほんの二週間前のことなんだけど 年が変わると もっと時間が経っているように思える。 母は全く気にしないから 大丈夫 笑

   しめ縄飾りを外し、鏡餅を下げ、傷んだ花を整理して生け直す。まだほんの少し正月の余韻が あってもいいよね ♪

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20676494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2015-01-08 10:41
「お年賀」に息子が麦酒ひと箱持ってきた。調子に乗って、ついつい晩酌が続く。朝のバナナジュース、低体温には良くないと言うので、バナナの半分をリンゴにした。。。それらのせいかしら、お腹を悪くして、何と!一気に1㌔近く減ったのだ。1㌔増やすのは楽しみを伴うが、減らすのは痛みを伴う。wiwiさん、健康第一ですよね。いつもながら娘さんは季節を感じさせる贈り物名人ですねぇ~♪
Commented by クロはち at 2015-01-08 12:44 x
余韻はやっぱり良いですよね。
関西ではしめ縄を下ろすのは15日 関東は7日と言いますね。
いつもせっかちな関西人ですが…余韻好きかしら?
渋い贈り物 ちびちびいけますね(^-^)
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by wiwi2299 at 2015-01-08 18:04
✾Hanaさん
 麦酒好きなのがよくわかってのプレゼントですね 笑
 バナナヨーグルトを毎朝食べているんですけど・・・・ 言われてみれば 暑いところになるものは体を冷やすのですよね。コーヒーもよくない!! 
 わかっているけど止められない 笑

 無理なダイエットはしていません。夏場に体重が減りましたけど 毛も抜けて・・・・少し戻ったけど 現状維持でもいいかな? 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-01-08 18:10
✾ クロはち さん
 小正月の行事を大切にするんですね ♪
 
 ちびちび・・・・・あいにく下戸( 最近なりました 笑 )なのでもっぱらご飯の友です 笑 

 かわいいお孫さんですね~~♪♪ おばあちゃまだったのですね。先輩です よろしくお願いします 笑

 
by wiwi2299 | 2015-01-08 06:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)