関心事は?

 昨晩見ていたTV番組は、私も患っているドライアイのことを取り上げていたのでついつい初めから最後まで見てしまった。ドライアイの画期的な治療方法は保険適用外だった。残念 笑。 番組の中で R-1ヨーグルトが 免疫力をUPし、今流行っているインフルエンザに罹りにくくなるといっていた。昨年でした?いや一昨年? やはりTVで紹介されて R-1ヨーグルトの売り切れ状態がしばらく続いたことが記憶に新しい。きっとまた同じことがおきますよ 笑。ヤクルトのお姉さんが言っていましたが、ヤクルトにも免疫力をUPする成分が含まれていて、風邪に罹りにくい、仮に食中毒になったとしても軽く済むとか。私はこの三十年来ほとんど毎日ヨーグルトを食べています。R-1は含まれていませんが、腸内環境を整えてくれているんだと思います。あまり風邪はひかないし、お腹を壊すことも。ヤクルトは時々飲む程度ですが ヨーグルトはこの先もず~~っと続けていくつもりです。継続は力なり 笑

a0061023_06173486.jpg
                            ダメよダメダメ!! 目つきが悪いと  ジジから ダメだし

a0061023_06174092.jpg
                              本当の私はこっち ♪

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20683438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-01-09 08:04 x
私も見ました(*^^)v
ここ数年 風邪を引いたら2週間 喉にきたら1ヶ月コンコン
治りが遅くなりました。
インフルエンザの注射をしても かかる。。。
3年前よりR-1飲みだしました。
それからは風邪の引く回数も減り 免疫効果実感しています。
宅配にしたので 必ず飲む習慣がつきました。
昨年還暦をむかえ 元気な老後のため小さな努力していきたい
です。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-09 10:22
 ダメよダメダメ!! ・・・うふふ、本当だ!  ダメね。
チョッときつい目になっていますね、
そうそう~・・・その目はすごく可愛い。

ヨーグルトは身体に良いと分かっていても毎日は続かない、
ヤクルトも毎日1本ずつしか配達されないのに余って余って・・・、
どうしてなんでしょうね(笑)
月に一度病院へ行きますが風邪が移るような気がして待合室にいるのがコワイ。
こういうときにヨーグルトでも飲んでいて免疫力アップになっていれば良いのですよね。
クスリと思って日課にしないと飲めない私ですのでこれからのこと考えよう。
Commented by shizuku0826 at 2015-01-09 13:46
wiwiさん
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

還暦も過ぎると免疫があるのかないのか、、、
予防注射していてもインフルにかかる
あまり、今までヨーグルト飲んでなかったので
飲んでみましょう。
Commented by wiwi2299 at 2015-01-10 10:05
✾クロはちさん
 R-1効果を実感されているんですね。♪
 以前は一年に一回ぐらいは寝込むような風邪をひいていましたが この数年はかかっても軽く済んでいます。これはヨーグルト効果だと思っています ♪
薬のお世話にもなっていますけど、これ以上種類は増やしたくないと思います。初孫が成人するまでなんとか健康でいたいな~~~笑
Commented by wiwi2299 at 2015-01-10 10:10
✾ fu-and-boroさん
 私はサプリメント類は一切飲んでいないので ヨーグルトが唯一の健康維持食品だと思っています。もっとも大好きだから続くのでしょうけどね ♪
 実家でも冷蔵庫に山のようにヤクルトがたまっていました。行った時は私がせっせと消費していました 笑  
 
Commented by wiwi2299 at 2015-01-10 10:12
✾ shizukuさん
 こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 コメント欄が開いていても読み逃げで どうもm(*- -*)mス・スイマセーン 

  shizukuさん 還暦を過ぎていたのですか? ひゃ~~~新年早々驚いています 笑
Commented by odorunonki at 2015-01-10 11:04
ご挨拶が遅くなりました^^;
wiwiさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m
私も3年ぐらい前からかな・・・毎朝のヨーグルト
欠かしたことありません。
確かに!風邪もひかないし、お腹は昔からめちゃくちゃ丈夫です(笑)
腸内環境はバッチリ!のはず^^
人の若さって、腸内環境が左右するって聞いたことがあるんだけど・・・違ったかな^^;
Commented by wiwi2299 at 2015-01-15 08:37
✾nonkiさん
ごめんね~~~返事が遅くなっちゃいました。

なんでもそうでしょうけど 続けないと効果は実感できないよね。
 
今年もどうぞよろしくお願いします ♪♪
by wiwi2299 | 2015-01-09 06:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)