久しぶりに朝から晴れ

三連休の初日は、久しぶりに朝から晴れております。
a0061023_09500758.jpg
a0061023_09501982.jpg
 
リビングにも日が当たり始めたので 全てのストーブのスイッチoff。
灯油は値下がりしたとはいえ、以前に比べたらまだまだ高値です。節約節約!
サツマイモが一本200円以上、葉物野菜は皆信じられない値段がついていて、結局昨日は ほうれん草一把200円を買っただけ。
そのほかの食品も次々と値上げをするそうで無駄遣いはできないな~っと気を引き締めております。だから見るだけでもと思っていた冬のsaleには行かないことにいたします。 笑



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20689719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2015-01-10 12:54
うわぁ~ 青森でストーブが 消せるなんて、wiwiさんのお家は陽当たり良好ですね~! いいなぁ。
わが家は 効率悪くて、陽ざしが伸びてこないんですよ。
ストーブは 消せない!! グシュ
ガソリンも灯油も 値下がりしてうれしいね♪
今年(去年の秋からなんだけど)の サツマイモはお値段高いよね、不作だったのかな~?
安~いさつまいもを見つけ ひと箱買い、毎日ストーブで焼いてます。 おいしいの♬ ニッコリ
Commented by Hana3131H at 2015-01-10 16:14
良いなぁ~♪こちらは雪明りで、夜電気を消しても明る過ぎるよ。まだまだとは言え、灯油代やガソリン代は少しは去年より良いけれどね。
窮すれば何とかで。。。高い野菜は買わずに、有り合わせの物で献立が立てることが上手くなったような。節約!全くだ!!
で、君子は危うきに近寄らないwiwiさん、私もそのつもりで実行してきたのに、ふと紺のハーフコート(デザインシンプル)が目に入った。ずっと欲しかったのだ。本当はカシミアが欲しいけれど、それこそ手が出ない!ウール♪今年は羊年でしょう。。。もっともっと節約に励むために、「買ったぁ~♪」一生着るつもり(苦笑い)
Commented by koro49 at 2015-01-10 22:33
この時期、葉物野菜は高いよね。
節約もそうだけど、買い物は心のビタミンって言うよ^^。

で、横からだけどhanaさん
コート買ったのね♪
私もずっと欲しくて、それこそカシミアのコート一着持てたらと思っていたけど、この先何回着れるか分からない。
さらに、ここでは着て行くところがない。
さらにさらに好みに出会わない。
だから買わない。
買うとしたらハーフコートがいいなと思うようになった。

さ、wiwiさんもsaleに出陣(^^ゞ
Commented by floren2013 at 2015-01-11 00:15
こんばんは~♪
灯油高いですよね~。
節約しないとですが、寒さには勝てません^^;
自分の体に過保護になっているようです。

私は今日はwiwiさんとは反対にお買い物三昧な一日でした。
でもお気に入りが増えて、やっぱりショッピングは楽しいです^^

Commented by suu-life at 2015-01-11 00:30
wiwiさんのブログが面白ければ
ココにコメした人達↑も楽しいね〜(^。^)
さつまいも1箱大人買いするなんて太っ腹!
コートを買った?
うんうん、私も値引きの上さらに3割引で買ったわ〜!
一緒に会話に入ってしまいました。笑

葉物野菜、高くて買えません。
サラダは大根にします。
節約、節約…

Commented by wiwi2299 at 2015-01-11 18:08
✾チェイルさん
 我が家は日当たりが良いので晴れさえすれば昼間はストーブ無でもOKよ~♪ 
  ストーブの上で焼き芋。私もはまってます。年明け以後の野菜の高いことといったら 泣きたくなるくらい。大好きな焼き芋も我慢しています。お買い得品を箱買いしたチェイルさん よかったね♪♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-11 18:15
✾Hanaさん
 八戸は積雪ゼロで今日は道路も乾いています。今は楽していますけど このままで終わる冬でないことはよ~~くわかっています 笑
 君子危うきに・・・・・そうそう意志が弱いから 安くなっている~~っと気が緩んでね。(・・;)
今あるので今冬は過ごそうと心に決めました。
 まぐだら屋のマリア 読み始めています。本がセールに勝ちました 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-01-11 18:32
✾koroさん
 どうしてもそれが必要? 自問自答します。そうすると ほとんどの場合は なくても困らないでしょ。還暦過ぎて ちょっと大人になったようです 笑
 いい買い物だと満足感がありますよね。おそらく今の私は 洋服に関してはそういう出会いを必要としてはいないのかも。
 
 実は、原田マハさんの小説は ちょっと苦手な感じかもと 勝手に思っていて 今まで手が出ませんでした。でも 二人の先輩が面白いって言っているんですもの これは読むしかないかって。食わず嫌いはよくないですね 笑  
Commented by wiwi2299 at 2015-01-11 18:37
✾florenさん
 節約は必要ですけど 寒さには勝てません。私も寒い時は ケチケチせずに暖房つけてます 笑

 お買い物三昧って まくらと急須? いいですね? 迷わずお買いものしたのでしょ~~それが一番だわ。迷ったり ましてや後悔するようなお買い物は ストレスになっちゃうものね。
Commented by wiwi2299 at 2015-01-11 18:43
✾suuさん
 私のたわいなつぶやきに コメントをしてくださるなんてね みなさん優しい方ばかり ♪
 こんなに高くなるなら 私もさつまいもの箱買いをしておけばよかったと そして 野菜を作っている義叔母がもっとくれるといった野菜を 遠慮せずもっともらってくればよかったと 今頃後悔しています 笑

 そうそうこの時期 値引き後の値段のさらに 何パーセント引きというのがあるよね。いったい元の値段の何割引き? 気に入ったコートがお安くゲットできてよかったね ♪♪
by wiwi2299 | 2015-01-10 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)