はんぺんミッシェル

kyokoさんのところでレシピは(. .)φメモメモ してました。
たまたま正月休み中にTV番組で 土井善晴さんの”はんぺんミッシェル”を作っている場面を見ることがあり、これは作るっきゃないと。

a0061023_15560507.jpg
          土井さんのレシピでは パセリなどのハーブ類でしたが あいにく家にあったのは 三つ葉。
          でもね、三つ葉だって 和ハーブですから。  結果オーライでした 笑

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20701441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-01-12 16:16 x
はんぺんミッシェル ・・・番組見ました。
お宅訪問でしたが 
土井先生のお宅だと 料理つきなのが嬉しい~
このオムレツ はみ出たハーブが売りですね。三つ葉でも美味しいでしょうね。
渡辺敦さんペロッと一つ食べられていました。
昔 土井勝教室に通っていましたが あの時の息子さんが先生そっくりになられてるのを見ると なんだか感慨深い。。。
Commented by kyoko_mn at 2015-01-12 18:08
wiwiさん、今年もよろしくお願いしま〜す♪

オムレツ作ったのですね〜。
ふわふわで美味しかったでしょう〜?
私もまた食べたくなっちゃった!
Commented by Hana3131H at 2015-01-12 20:13
これ美味しそうだぁ~、メモメモ!
昨日、「ミラクルレシピ」で「はんぺんのチーズひき肉挟み揚げ」を見て、美味しそうだと思ったが、よく考えると若向きだ。(笑)
こちらの方が大人っぽくて優しい味ですね。
wiwiさん、焼き方上手いね。いや、写真の撮り方が上手いのかな。。。ごめん、ごめん、ジョークだよ。
Commented by nabegon88k at 2015-01-12 21:07
wiwiさん 今年もよろしくお願いします(*^^*)
もぉー美味しそうではありませんか!早速( ..)φメモメモしましたよん。
Commented by mu-chu-mint at 2015-01-12 21:53
オムレツ?おしゃれですね~(*^^*)
うちにもいちおうフードプロセッサー、置いてある(笑)。
置いてあるけど、あんまり仕事してません^^;
回るやろか?

私は大人になるまではんぺんを食べたことがなかったです(笑)。
Commented by wiwi2299 at 2015-01-13 05:53
✾ クロはち さん
 おはようございま~~す ♪
 そうそうその番組です。著名な建築家の手なる建物は土井善晴さんのイメージとはちょっとギャップが 笑  先入観はいけないですね ♪
 私も善晴さのお父さん 知っています。もちろんTVでですけど 親子そっくりですよね。
Commented by wiwi2299 at 2015-01-13 05:57
✾kyokoさん
 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~~す♪ 
 オムレツのレシピ 牛乳を砂糖などのほかの材料に変えれば伊達巻ですよね ♪
 ちょうど消費しなければならないチーズもあったので作ってみました。簡単なのに美味しくて見栄えするしこれはまた作らなきゃ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-13 06:01
✾Hanaさん
 ミラクルレシピ どちらかと言えば若い方向きですよね。はんぺんなら こっちでしょ~笑

 自然光で撮りたい。そうなると我が家ではリビングのこの場所が気に入った感じに撮れます。いつも同じような写真ばかりで、もっと進歩したいと思うのですが、やっぱりこんな写真になっちゃう 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-01-13 06:07
✾ nabegonさん
 おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします ♪
 これは間違いなくおいしいのでメモしたら必ず作ってね ♪
 私の住む町には100均のお店がたくさんあるけど置いてあるものは少しずつ違いがあって その時々で行く店を選んでいます。雑貨類もおしゃれなものがあって見ているだけでもタノシイ~~。
  nabegonさんのトラクターを運転する姿が見たいわ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-13 06:12
✾むちゅみさん
 私の育った静岡では はんぺんは 今では静岡おでんで有名になった黒はんぺんのことで はんぺんは 白はんぺんと言っていました。私も白いはんぺんは大人になるまで食べた記憶がありません 笑

 我が家のフードプロセッサーは 義母のお下がり。っていうか ほとんど使わないというので引き取ってきました。つみれをつくったり スコーンの生地を作ったりしています。むちゅみさん 宝の持ち腐れになっちゃうよ~~笑
by wiwi2299 | 2015-01-12 15:59 | | Trackback | Comments(10)