人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離 今年一回目

 以前に一度整理してかなり少なくなった香辛料ですが 昨日の整理でさらにその種類は激減。胡椒、一味唐辛子、七味唐辛子、黒こしょう。ナツメグ、シナモン、カレー粉、ガラムマサラとなりました。一味唐辛子、シナモン、ガラムマサラも今のがなくなたらおそらくもう買わない。ローズマリーは鉢植えからフレッシュなのものがいつでも手に入りますし、めったに作らない料理の為にいくつもそろえておく必要はないのですよね。今回整理したもののほとんどが 賞味期限が過ぎていました (・・;)

 原田マハさんの小説を「まぐだら屋のマリア」そして「旅屋おかえり」と続けて読みました。
今気がついたけど どちらも タイトルに 「屋」。よほど気に入っているんですね マハさん 笑

 どちらも家族との関係、人との関わり方が描かれていました。やっぱり人は一人では生きていけないな~~~ ざっくりした感想でした 笑

断捨離 今年一回目_a0061023_09073518.jpg



 


by wiwi2299 | 2015-01-18 09:15 | 日々のこと