ばあちゃん 頑張る

今月末に一歳の誕生日を迎える孫のために ハッピーバースデーボードを作ってま~~す。

初めはバースデーバナーとやらをネットで検索。 買った方が早い? いやいや自分でも作れるんじゃない? 
そこで とりあえず100均へ行って折り紙やマスキングテープを購入し、あとは家にあるもので作り始めました。アルファベットに切った厚紙に色画用紙を貼り、そこに水玉模様の切文字を貼りつける。出来上がったアルファベットをガーランドのようにという最初は考えていましたが ボードに貼り付ける方法に変更。

 ボードの周囲はマスキングテープで 額縁を作りました。 あと数枚写真を貼れば 完成です。 

 実はsurpriseにするつもりでしたが 突然の息子たちの訪問に 隠す間がなくて ボードを作っていることは ばれちゃってます。

 完成品を見て 喜んでくれることは ほぼ確信 笑

a0061023_19453004.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20754849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-01-19 20:30 x
わ~素敵なバースデーボードができましたね。
小さいコが好きなカラフルな色使いで飾られ 思い出の写真が貼ってあると きっとお孫さん覗きこんで喜ばれると思いますよ。
毎年作って 世界に一つしかなバースデーアルバムなんかいかがですか?
Commented by mu-chu-mint at 2015-01-19 21:22
素敵なプレゼントですね。
私はこういうの作るの大好き(*^^*)
いっそ、自分の誕生日に作成してみようかな(笑)。
Commented by suu-life at 2015-01-19 23:15
wiwiさん、可愛く作ってますね〜♡

リースなども手作りされてたし、
こうゆう才能があるんですね。羨ましい!

息子が就職したばかりなので、
孫ができるイメージが湧きません。
実際に孫ができたら、子守りできるか
不安になります。笑

Commented by yukko-5 at 2015-01-19 23:43
カラフルで素敵なボードが出来上がりましたね~♪
写真が貼ってあるところがまた素敵ですね
私もこういうの作るの大好きなので作りたくなってしまいました
でも我が家で喜んで受け取ってくれる人って、、、
うーん、、、思い浮かばない~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2015-01-20 05:41
✾クロはちさん
 お誕生日会を開くことは決まっていましたが、どんな風にするかは 息子夫婦が決めることなので、あまり出しゃばらず。しかし、一歳の誕生日は特別なことだと思っているので飾りっけがないのもつまらないあな? っと 独断で少し暴走してます 笑
 
 オヨメちゃんが撮りためた写真をアルバムにすると話していたので そこは譲って 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-01-20 05:46
✾むちゅみさん
 実は このほかに 紙の花 折り紙の輪をつなげたものを 部屋に飾り付けしようかと作りました。自分の子どもの誕生日会は ここまで頑張らなかったのにね 笑
 100均にはコルクボードやフォトフレームの種類もたくさんあって 創作意欲が掻き立てられました。結婚記念日 旅の思い出などのコラージュを作るのもタノシイかも ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-20 05:49
✾suuさん
 孫は かわいい~~とは聞いていましたが、やっぱり特別ですよ~~笑

 手を動かすことは 嫌いじゃないかも。作り始めると夢中になりすぎて 肩がパンパンにこってま~~す。suuさんにお願いしたいわ~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-20 05:54
✾yukkoさん
 100均って ワンダーランドだと 思いました 笑  紙の花 折りたたんであって開くだけの状態。折り紙は短冊に切ってあって ノリで貼ってつなげていけば輪飾りが。 アイデア次第でなんでも作れそう~~笑
 ワンコの写真や お気に入りの写真でも作れそうですよ ♪♪
Commented by love-t_k at 2015-01-20 12:52
1歳って可愛いでしょうね
可愛いお孫さんの為に作っている時ってきっと幸せ感満載なんでしょうね
羨ましい!
Commented by atorie_yume at 2015-01-20 16:46
楽しみですね、誕生日♪
わっかるわぁ~~、なんかしてあげたいよね~~
ガーランド風だと 後に残りずらいけどボードなら・・
え?! 毎年作っていくって?? 凄い!!
 (ハードルあげちゃいましたぁ?^^;)
1歳2歳とドンドン可愛くなっていきますよ~~メロメロよね。 バアバ馬鹿具合、競争しますか??(爆)
Commented by wiwi2299 at 2015-01-20 18:35
✾けいこさん
 一歳の孫が見て喜ぶかな? 作っている私が一番喜んでる!! 笑
 
 
Commented by wiwi2299 at 2015-01-20 18:41
✾夢さん
 お恥ずかしい~~~笑
子どもっぽいでしょ~~私にはこれが精いっぱい。夢さんのように手描きのTシャツなんか作れたらいいのにな~~♪
 おしゃべりするようになるともっとかわいいのでしょうね~~~
by wiwi2299 | 2015-01-19 19:46 | | Trackback | Comments(12)