インフルエンザが怖い

昨日の大寒は 昼過ぎまで吹雪く寒い一日でした。
先週のこと 背中あたりがゾクゾクってして ついにこの冬初めてホッカイロを貼った。その日以来 ホッカイロのお世話になってま~~す♪

昨日はインフルエンザが治ったものの家族二人にうつって看病中という人と そして常備薬をもらいに行った病院ではまさに今インフルエンザと診断された人と遭遇してしまいました。予防接種はしているけど うつらないという保証は100%ではないですから 帰宅後 うがい手洗いはいつも以上に念入りに。

きょうからは 外出時はマスクのお世話にもなる? 

a0061023_09075696.jpg
a0061023_09080200.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20770811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-01-21 06:21 x
風邪流行っていますね。
ご近所でも 犬ともさん何人か罹られてるのを聞きます。
うがい手洗い 栄養 睡眠 当たり前のことですが基本が大切なのは当たり前かもしれませんが 何か一つ欠けると・・・ネ
昨日の皆さんには悪いけど ご無事お祈りいたします。
Commented by floren2013 at 2015-01-21 15:21
こんにちは~☆彡
昔は毎年インフルエンザにも罹っていたように思いますが、40歳を過ぎたあたりから免疫ができているのか、罹らなくなりました。
かといって油断は禁物!
ビタミンもたっぷり取って寝るに限ります^^
Commented by uransuzu at 2015-01-21 18:37
昨日までの5日間、インフルに罹った娘と1歳児がわが家に逗留していました。
私は、一日中マスクして、家政婦&保育士&看護師。小児科で、「念のために」タミフルをいただいて、用意万端(笑)
でも、ばぁちゃんは強し、きっと感染していないわ。
wiwiさんも、気合いよ~^^
Commented by akkochan-sukisuki at 2015-01-21 22:33
お写真はほっこり暖かい感じがしますね(*^_^*)
wiwiさんもインフル対策されてるのですね。
通勤途中、怖いです、、、
だからマスクは欠かせません(-_-;)
どうやら娘からはうつらなかったのですが、
油断大敵です、わたし、、、
Commented by wiwi2299 at 2015-01-22 06:15
✾クロはち さん
おはようございます。
今のところ safe。 潜伏期間は1~2日らしいですから。
罹ってしまった方は 一日も早く治られるとおおですよね。
 体力 精神力 日頃から鍛えておくことが肝心ですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-22 06:19
✾ florenさん
 私はインフルエンザには罹ったことがないので免疫力はないのかな? 予防接種は 全ての型に効果があるわけではないですしね。やっぱりうがい手洗い マスク そしてビタミン。 緑茶のカテキンもいいらしいですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-22 06:24
✾ uransuzu さん
 大変でしたね。娘さんもお孫ちゃんも uransuzu さんの手厚い看護で心強かったことだと思います。 uransuzu さん、きっと感染していなと思います。だって母は強し おばあちゃんはもっと強し!! 
 看病 お疲れ様でした。 たくさん食べてゆっくり休んで 体力の補強をしてくださいね ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-22 06:28
✾ akkochan
 娘さんはもうすっかり回復されました? インフルエンザでかなり体力を消耗したことでしょうから しばらくは無理をしないほうがいいですよね。
 私の場合は 田舎ですから マイカー通勤。満員電車での感染の恐怖は免れますが、どこで感染するかわからないですものね 私も油断しないことにします。
by wiwi2299 | 2015-01-21 06:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)