春を待つ

この冬はまだ除雪車の出動がないと思っていましたが、市内の一部ではこの土曜日に初除雪があったそうです。
昨年2月の大雪の記憶があるので、いつくるのか恐怖だよね~~というのが 話題になってます 笑

髪の毛をショートにしたら やっぱり予測通り 一か月に一回の美容院は必至なようです。
私も、そして周囲の皆も 目が慣れたところで 前回以上のショートヘヤーになりました。

a0061023_06271587.jpg
      私じゃないですよ~~こちらはモデルの黒田知永子さん。 断らなくてもわかってる よね~~~(・・;)

      この雑誌の切り抜きを美容師さんに見せて・・・・・・・ 笑

      
      帰宅した私を見て 夫何も言いませんでした。っていうか 言えない?    いいのいいのあなたの感想はどうでもいいの 笑

      今朝起きたら 髪の毛は 爆発していなかった~~ よかったよかった ♪

      
a0061023_06352154.jpg
  

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20835168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-02-02 08:25 x
黒田さん良いですよね。
「この髪型でお願い」と言えないので 
もやもやしながら鏡を見ているのですが・・・
歳をとると さっぱり清潔感のあるショートが良いのではと思いますが 自分の顔つきに似合う髪形を見つけるのには 少しチャレンジャーにならなくてはいけないかも(~_~;) 
化粧も少し変えてみて 春を楽しんで見て下さい。
Commented by mietti16 at 2015-02-02 10:35
こんにちは
黒田さん 私もファンです
飾らない シンプルさがいいですよね♪
私 ボブなんです
思いきってショートもいいな・・なんて
この写真みて楽しくなりました^^
Commented by mu-chu-mint at 2015-02-02 13:11
シュッとした顎のライン、私にもあればなぁσ(^_^;)

うちの夫は髪の毛が少ししかないので
私がどんな髪型にしても羨ましそうにしています。
私は髪の毛は今のところボリュームがあります。
でも、カラーリングはまめに行かなきゃ!と思うようになりました。
Commented by wiwi2299 at 2015-02-02 18:08
✾クロはち さん
 以前ショートカットにしてものすご~~く後悔したことがありました。なのに またまた ショート 笑

 美容師さんが言ってましたよ。写真などを持ってきてくれた方が 髪型は作りやすいのだそうです。髪質や輪郭など その人に合うように 考えて、だから 写真とそっくりにはならないこともあるらし。当然と言えば当然 笑

 チェレンジは必要ですよね。失敗を恐れずに 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-02-02 18:11
✾ miettiさん
 黒田さんのヘヤースタイルは 人気があるそうです。美容師さんが言ってました~~♪
 長いこと ワンレンボブでしたが てっぺんが薄くなってきてボリュームが出なくなってきたので 思い切って イメチェン。みなさんに かわいくなった~~って言われて 浮かれてます 笑 
Commented by wiwi2299 at 2015-02-02 18:16
✾むちゅみさん
 顎のライン? そんなの気にしたらこのヘヤースタイルは出来ないよ~笑 

 頭のてっぺんの髪も短くなって ボリュームが出るようになりました。以前のようなワンレンだと髪の重さでどうしてもペッチャンコになりやすいのだそうです。シャンプー後 ドライヤーで乾かすだけ。ブローもしなくていいので手入れは簡単。私は まだ白髪染めはしなくてよいのですよ~~♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2015-02-02 18:53
wiwiさんのイメージ決定~♪
素敵な髪型になられましたね(^-^)
若々しく颯爽とされていらっしゃるwiwiさんを想像中~
イメージチェンジすると
身も心も軽やかになりますね
素敵だわ!!
Commented by wiwi2299 at 2015-02-02 19:14
✾ akkochan
 黒田さんの写真を掲載する自分が悪いんだけど  akkochanが作り上げた私のイメージに関しては 責任は負いませんからね!! 笑
Commented by floren2013 at 2015-02-02 21:19
こんばんは~♪
私もショートヘアです。
年齢を重ねると髪も細くなって少なく、ボリュームがなくなるのでショート人口が多くなるのだとか(笑)
ショートにするとやっぱり美容院へ行く頻度が増えるので、経済的にも厳しいです^^;
Commented by wiwi2299 at 2015-02-03 05:46
✾ florenさん
 昨日もそんな話をしたんですよ~~高齢者にはショートカットの方が多いって 笑
 手入れが簡単なのが何と言っても気に入っています。ショートに慣れたら 今度はベリーショート? 笑
by wiwi2299 | 2015-02-02 06:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)