雪が降る

東京で雪が降ると なんで大騒ぎなんでしょう。積雪量数十㎝ 交通網完全マヒとかなら わかりますけど 笑
大した雪でもないのに 生中継放送のアナウンサーのひっ迫したようなしゃべり口にもうんざりします 笑


今朝は積雪数センチほどの雪かきを済ませました。軽い雪でよかった~~~♪

一昨日は どなたのブログにも 春という文字が踊り 見ているだけで暖かくなるから不思議。
打って変わって昨日は時々雪が舞う寒い日となり、春はまだまだ遠いと実感。

猫たちもヒーターから離れられない日々は続くのです 笑


a0061023_06311239.jpg
 庭の大きなテラコッタの鉢が 割れてました。 エライコッタ~~!!

a0061023_06330187.jpg
    毎冬 素焼きの鉢は必ずと言っていいほど被害に遭ってます。植え替えに選ぶのはプラスティックの鉢。ちょっと残念ですけど。

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20852467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-02-06 08:28 x
おはようございます。
毎日 出勤<m(__)m>です。デへ
ネコちゃんたち ヒーターに集合なのですね。
温風の出る前じゃなく 金属の上?
我が家はヒーターが無く触れないのですが 温度丁度いい感じなのかしら・・・
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-06 10:20
大騒ぎした割には雪なんか降らなかった我が家辺りです(^^ゞ
明日はスノーハイキングに行けるかなと期待してたんですが、ちょっと残念かも。
テラコッタの植木鉢が割れるのは、土が凍って膨張するからですか?
Commented by dora at 2015-02-06 16:36 x
こんにちは。
猫ちゃん達、暖かいお部屋で幸せそう。やはり猫が居る暮らしって
良いですね、我が家から最後の猫さん居なくなってから早半年。wiwiさん家の
猫ちゃん達見てホッコリ、癒しになってますよ〜。

こちら宮城も太平洋側は積雪あり、なんて言ってたので仕方無いなと。降りませんでした。
テラコッタ、寒さで割れる?テラコッタ、好きなのに。残念。
Commented by shizuku0826 at 2015-02-06 17:44
こんばんは♪
雪は降る地方のの方が聞けば
あの雪降る降る、うんざりでしようね
あ、都会の方に失礼^_^;
誰がが雪降る降る詐欺だって~言ってましたwww

にゃんこさん達ヒーターの上でご満悦の顔
込み合ってますねヒーターの上♫꒰・◡・๑꒱
Commented by wiwi2299 at 2015-02-07 15:33
✾クロはちさん
65までは働こうかな~~笑

FF式のヒーターの上は熱くならなくて暖かいのです。私も乗れるんだったら乗って居眠りしたい 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-02-07 15:38
✾ pallet-sorairさん
 東京に住んでいたので 雪が降ると大変なのはわかります。だけど 雪が降るたび大騒ぎっていうのもね~~雪国の人は冷ややかな目でみてます 笑
 そうそう楽しんじゃうのがいいですね。大雪にならなくて残念でしたね 笑

テラコッタの鉢が割れる理由はそのとおりです。今回割れたのは厚みもあって丈夫だと思っていたのですが残念です。
Commented by wiwi2299 at 2015-02-07 15:45
✾doraさん
 私も今いる子達で終わりです。一昨年ふくを飼い始めたのは想定外でしたけど 笑

 テラコッタの鉢は趣きが出てくるので好きなのですが、寒さで割れてしまうこともあって、割れたのからプラスティックに変えてます。まあ 重いモノは持てなくなってきているので テラコッタでなくてもかえっていいのかもと思ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-02-07 15:50
✾ shizukuさん
 大雪が降れば慣れない地域では大変なのはわかりますよ~~でもニュースで歩き方とか 靴は どうのこうのって 笑っちゃいますよ~~。

ヒーターの上は 暖かくって~~一番大きなふくが 寝てしまうとあと一匹乗れるかどうか。早いもの順で 人気の場所です ♪
Commented by koro49 at 2015-02-07 20:45
テラコッタの鉢は残り一個になった。
壊れるもんね。
そして買うときはプラスチック。
腰を庇って(*^^)v
Commented by wiwi2299 at 2015-02-08 17:36
✾koroさん
 マイガーデンはまだ何個かありますが、それらもいづれはプラステックに代わると思います。腰のことを考えればかえっていいのですよね。プラス思考で ♪
by wiwi2299 | 2015-02-06 06:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)