撮ったど~~~~!!

今日は貴重な晴れとなるそうで、ベットパッドなど大きなものを洗濯。

先週借りた本の返却に図書館へ。予約している本はまだ返却になっていなかった。残念。
原田マハを二冊。気に入ると同じ作家さんの本を一通り読みたくなるのです。そして飽きる 笑
どこかで読んで気になったので 有吉佐和子の「青い壺」と 三冊を借りました。

その後地元デパートへ行き、バレンタインデーのチョコレートをお買い上げ。爺さん用、夫用、息子用と孫用 そして自分に。一番高かったのは言わずと知れた自分用 笑

昼前に家に戻ると ~~スズメが落花生を啄んでいるではないですか!!

a0061023_15190921.jpg
     用心深いスズメ。やっとのことで撮れました。 絵的には スズメよりヒヨドリかツグミがよかったけれど 笑

     そして暖かさにつられ 久しぶりに散歩。雪がほとんどないのでスニーカーで。一時間弱でしたがものすご~~く運動した感じ。
     散歩復活せにゃ~~あかんな~~~。春の課題です 笑
  

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20858197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukko-5 at 2015-02-07 18:08
やりましたね(^o^)/ すずめ可愛い~♪
スズメって落花生食べるんですね
小さいくちばしで苦労しながらついばんでる???
そんな姿を想像したら、微笑ましかったです(*^_^*)

今日はこちらも暖かかったです
一時間弱もお散歩出来ちゃうなんてすごいですよ
ワタシも、、、「運動」は春の課題です
Commented by mietti16 at 2015-02-07 20:26
すずめ ラッカセイ食べるのですね〰
我が家のバードテーブルに置いてみようかな^^
それにしても スズメ可愛い♪
リースも グット ♪
Commented by Hana3131H at 2015-02-07 20:59
今日の4枚連結写真は「センス抜群で賞♪」
ツグミがベストですが、ヒヨドリよりはスズメが良いんじゃない。

待ち遠しいな、スニーカーで散歩。わんこと散歩は運動になりません。すぐにクンクンしたがるんだ。道路はアスファルトが見えているから、スニーカーもありだけど、わんこは雪山見かけると、登りたがるから。。。長靴です。
Commented by クロはち at 2015-02-08 12:20 x
スズメちゃん 啄んでいますね。
写真上手に撮られましたね~
庭でカメラを撮ると 周りから丸見えで
ちょっと恥ずかしいんです。
昼過ぎが 人目に付かない時間帯 今だ!!
Commented by love-t_k at 2015-02-08 14:04
すずめ可愛く撮れてますね
それにピーナッツもちゃんとこうしてあげるなんてなんて優しい心使いなんでしょう
私も殻つきのピーナッツ食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2015-02-08 17:41
✾ yukkoさん
 スズメが一番好きなのは ご飯かパン 笑
餌付けをするつもりはないのですが、一番寒くて餌がないだろうと思われるこの時期だけ 特別に。落花生 余ったし 笑

今日も散歩しましたよ~~私の場合は ほんとうに運動不足なんです。冬は寒い~~夏は日焼けが嫌~~なら 春と秋は散歩するのか? 笑  しかし、還暦過ぎたし 散歩の復活は本気で考えてます。
Commented by wiwi2299 at 2015-02-08 17:44
✾ miettiさん
 うちのベランダに来るスズメは みかんはお好きじゃないようで、一番人気は ご飯かパン。果物なら バナナ、リンゴは食べてます。落花生もなかなか人気があるようです ♪  啄みに来るのはいいのですが、落し物がね~~~お掃除大変です (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2015-02-08 17:51
✾Hanaさん
 賞とつくものは いくつになってもうれしいものね ♪♪

 八戸は雪山もないのですよ~。 散歩している人はどなたもスニーカー。このまま春へと季節が移って欲しいけど そうはいかないでしょうね~~。でも 除雪車の出番がない冬 ひょっとしたらひょっとするかも 笑 
Commented by wiwi2299 at 2015-02-08 17:56
✾クロはちさん
 私も以前は写真を撮っている姿を見られるのが恥ずかしかったのですが、最近はへっちゃらになりました 神経が図太くなったかな~~笑
Commented by wiwi2299 at 2015-02-08 17:59
✾けいこさん
 リースにして木にかけておく方が 地面に落花生を置くよりかは スズメは近寄りやすいように思えます。落花生の殻の両端を鋏でカットしてあげるのがちょっと面倒なのですが 笑

 私も スズメが食べているのをみると 食べたくなります。高カロリーなんですよね 落花生 (・・;)
by wiwi2299 | 2015-02-07 15:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)