暖かくなる

今朝は室温が8℃。今冬一番の冷え込みだと思います。雪は積もるほどは降っていませんが、今日はどうなるかな?

またまた本の話で恐縮ですが、今、なぜ 私が 原田マハにハマっているのか 「楽園のカンヴァス」を読み終えて わかりました。たかだか5冊ほど読んだだけですが 笑
ハマるのは その読後感にあるのだと思うのです。ニヤ~~~かなりだらしのない顔。スッキリした~~って顔。空想の翼を広げて物語の続きの世界へ勝手に羽ばたき夢心地。読み終えた後の私は おそらくそんな顔してるんじゃないかな。とにかくイイ 笑

今日も冷え込みそうですね~~~ホッカイロを背中に貼り付け寒さ対策。そして 原田マハの本を一冊 心のホッカイロ 笑

a0061023_06021574.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20869439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoko at 2015-02-10 10:36 x
おはようございます。いつも楽しく読ませていただいています。こちらは昨日は最高温度3度とかなりひやかったです。マハさんにハマっておられますね。私も好きであれこれ読んでいますが、予習復習して読書、いいですねぇ。日曜日の新聞に小林聡美さんの「読まされ図書室」が紹介されていましたが気になる本です。ブログで知った本を読んでみるのも同じだと思いましたよ。
Commented by Hana3131H at 2015-02-10 19:58
わかる、わかる、読み終わった時、私も同じ顔していると思うよ。ドロドロしないラブストリーの面もある本ですよね。

読後感は、暗い題材を扱った話でも、どこかで救われる面があれば、水の中に、ぽとん♪と石を投げて、輪が広がっていくみたいに、心に残りますね。
Commented by wiwi2299 at 2015-02-11 08:51
✾yoko さん
おはようございます ♪

今は マハさんにハマってます しつこいですね 笑

文章の書き方が苦手だとそこで本閉じちゃう。
間口が狭いので 未知の作家さん 相当数あるとおもいます。ブログ友さんから教えていただいた本を読むことで 少しずつですが新しい作家さんの開拓中です ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-02-11 08:55
✾ Hanaさん
 原田マハさんへ導いてくれたことに感謝してますよ~~笑

 マハさんは 今読んでいるのと シベルニーの食卓を読み終えたら ひとまず小休止しようかと思います。 おススメの本があれば また教えてくださいね ♪
by wiwi2299 | 2015-02-10 06:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)