美しくなるのなら

娘の説明によれば、無添加物のお菓子で、燕の巣が入った中国菓子なんだって。

a0061023_06094464.jpg
パッケージをよく見たら ツバメですよね 笑  
燕という文字も。

燕の巣って 美肌効果があるっていいますね。食べたことがないのでこれが初体験!!

a0061023_06115543.jpg
味は 落雁 に 似てます。甘さ控えめ。  卵サンドじゃないですから 笑

茶色の繊維状のもの これが 燕の巣 なのでしょうか。 良薬は口に・・・・何とやらで (・・;)

でも 美肌のためですもの~~~ありがたく頂戴いたします。

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20881836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-02-13 08:48 x
@@:お上品な卵サンドに見えますね。
サクサクした食感でしょうか?
どんなお茶と組み合わされたのかしら・・・
Commented by love-t_k at 2015-02-13 12:13
うんうん、これは食べなくっちゃ・・・ですね
全部食べたら美肌になってる?
Commented by koro49 at 2015-02-13 21:55
へぇ~♪
珍しい。
一週間後のwiwiさんは、赤ちゃんのようなお肌だね(^◇^)
Commented by yukko-5 at 2015-02-13 22:19
ほんと!卵サンドに見えちゃいました(*^_^*)
燕の巣って私も食べたことないです
甘さ控えめの落雁のような?気になる~
美肌効果があるなんて聞いたら、もうバクバク食べちゃういそうです♪
Commented by Greedy_kyoto at 2015-02-14 00:23
中華料理で燕の巣は食べた事あるけど味はないよね。
 
このお菓子甘さ控えめ落雁の食感・・・好みよ。
想像だけど。
パッケージも可愛い!!

いつもお嬢さんナイズチョイス!!
Commented by wiwi2299 at 2015-02-14 09:22
✾ クロはち さん
 サクサクってよりは 落雁が湿気た感じ 

 正直言って 中途半端な甘さでして、渋めのお茶でインパクトを付けました。笑
Commented by wiwi2299 at 2015-02-14 09:25
✾けいこさん
 賞味期限は記載されてなかったのですが、娘のメモでは早く食べるようにあったので 一日2本食べました。完食!!
 美肌効果? これから現れるのかな? 今のところ変化なし 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-02-14 09:27
✾koroさん
 珍しいですよね。漢方がお得意なお国柄が出ていますよね。
 効果は全く実感していませんでしたが 一週間後!! タノシミにします 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-02-14 09:29
✾ yukkoさん
ね~~説明つけなきゃ 卵サンドにしか見えないよね 笑

中途半端な甘さ 味はちょっと癖があるので、一度に何本も食べるのはけっこうキツイです 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-02-14 09:33
✾ぐーちゃま
 湿気た落雁 甘さ控えめ かすかに漢方的なにおい

 グーちゃんが想像した味とは 違うと思います 笑

 娘のお土産はいつもタノシミなんです。そこでしか買えない調味料も どんな味がするのかドキドキです♪
by wiwi2299 | 2015-02-13 06:16 | | Trackback | Comments(10)