おやつの素

TVで見た”栗原はるみさんのチョコブラウニー”があまりにも美味しそうだったので 本屋さんでNHKテレビテキスト「きょうの料理 2月号」を立ち読み。

ぱらぱらめくって・・・・・苦手な太巻きずしの巻き方が 写真付きで解説。他にも作ってみたいレシピがいっぱい。
そして 買うことになった決め手は なかしましほさんの おやつの特集。この放送はないそうですよ。買うしかないでしょ~~♪

おやつの素・・・・・自家製のミックス粉。これを使って ドーナツ・ホットケーキ・マフィンなどの作り方が載ってます。

本日は晴天 ドーナツ日和 笑

a0061023_18005574.jpg
揚がったドーナツにはシナモン入りのキビ砂糖をまぶしてま~~す。

サクサクで こりゃ~~~あのドーナツ屋さんのより美味しいぞ~~~♪♪

a0061023_18004858.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20919559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-02-22 20:08 x
私もブラウニー見ていました。
昔はカロリー気にせず作っていたのに
今は 怖くて・・・
栗原さんのように細いとバンバン作れるのですが(~_~;)

あのドーナツより美味しいかったんですね!
まん丸でないところが 懐かしい感じ(^_-)-☆
Commented by Greedy_kyoto at 2015-02-23 01:28
美味しいそう~。
私 Mr○○○○は殆ど食べないけど(オールドファッション
は食べられる)家庭で作るドーナツは大好き。
wiwiさんのドーナツは間違い無しね!!
Commented by wiwi2299 at 2015-02-23 05:44
✾クロはち さん
おはようございます。

栗原はるみさん 痩せすぎ!! 笑
確かにね、ブラウニーの材料を見たら作れません 笑

ドーナツの生地が固くって スプーンですくって とあったのですが 手で丸めました。まん丸にはならなかったの (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2015-02-23 05:48
✾ぐーちゃま
 あれ? 私 Mr.何とか とは言ってませんけど 笑

 Mr.なんとかの ブルックリンD&D は なかなかいけてるよ 笑

 このレシピは永久保存決定です ♪♪
Commented by Hana3131H at 2015-02-23 15:00
「なかしましほ」永久保存決定の文字に、私も本を買いに走ろうかなと落ち着かなくなった。
美味しそうに揚がっているのに、「にゃんこ」の好みじゃないのね。
揚げたてが最高だね。若い頃、Mr.○ー○○でバイトしていたのは、仕事が終わると揚げたてが食べたかったからかしら(笑)
Commented by chicher at 2015-02-23 17:44
こんにちは〜☆

ドーナッツ、とっても美味しそう〜!!!
仕上げのまぶすモノを変えれば、色々な味で楽しめそうですね^^*
”栗原はるみさんのチョコブラウニー”も美味しく出来ますョ〜♪(笑)

*キシェ*
Commented by shizuku0826 at 2015-02-23 20:06
こんばんは♪
私もその放送、観ていました
ほんと美味しそうでしたね^^
やはり本、買おうかな♫
Commented by wiwi2299 at 2015-02-24 05:44
✾ Hanaさん
おはようございま~す。

料理本も断捨離の対象ですから滅多なことでは買わないのですが 笑

ニャンコは好みではないようです。鼻を近づけさえしませんでしたよ。
妹も高校生の頃 同じバイトをしていました ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-02-24 05:46
✾キシェさん
おはようございます。♪
キシェサンのブラウニー おいしそうでした。レシピは はるみさんでしたものね ♪♪
 作りたかったのですが ドーナツ効果? 体重が困ったことになりましたので、ブラウニーは今は無理かな (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2015-02-24 05:49
✾ shizukuさん
 あの番組の 二人のやり取りが おもしろくって放送があれば見ちゃいます ♪

 レシピ本はもう買わないようにはしているのですが、何しろ苦手な太巻きの作り方でしょ、なかしましほさんでしょ。他にも あれこれ・・・・・テキスト買っちゃいました 笑
Commented by Amikisuke at 2015-02-24 09:18
おはようございます〜〜
wiwi2299さんのブログを見て、居ても経っても居られず(笑)本屋へ行って買ってきました〜〜きょうの料理は初めて買った気がします。まだちゃんと目を通してない(昨夜買ったので)ので楽しみです〜ドーナツおいしそう!!
Commented by wiwi2299 at 2015-02-25 08:37
✾ Amikisukeさん
 実家の母が きょうの料理のテキストを定期購読していたので、私も以前は同じように毎号購入してました。 今回は何年ぶりかの購入でした。使えるレシピ(基本的なのが多いけど)が気に入ってます ♪

ドーナツは 美味しです。保証します ♪
by wiwi2299 | 2015-02-22 18:04 | | Trackback | Comments(12)