考えよ~

 夜9時。特に見たい番組がない時はNHK総合を見ている。ソファーに横になって見ているためなのか 気がつくと うとうとと 笑
昨夜もそうだった。気がついたらニュース番組は終わっていて、次の番組が始まっていた。なぜかその画面に引き込まれて、眠気はすっ飛び しっかりお終いまで見ることができた。その番組とは ” ドキュメント LIVE!LOVE!SING! あたしたちにしか見えない風景がある ”
 今また 福島原発の汚染水のことがニュースになっている。本当に真実を公表しているのか? そんな疑問は ず~~っとなくなっていないけど。

 忘れてはいないけど 今も何もできない自分に少し苛立つこともある。

 放送される番組は作り物かもしれないけれど そこには真実もあるはず。だから見ようと思う。そして考えてみようと。



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20958422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2015-03-04 06:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)