老舗の貫禄

かつては、その魅力から集めていた包装紙や缶でしたが、それを断捨離したことは以前ブログに書いたかと思います。

だから、かっこいい!! とは思いますが、収集はいたしません 笑

a0061023_08261990.jpg
娘の東京土産 ふたつめです ♪

こちらの煮豆が美味しいと何かで読んではいましたが、煮豆ではなくて佃煮です。

江戸情緒のあるこの包み方 いいですね~~~笑


炊き立てのご飯にのせて食べれば 他におかずはいらないね。お茶漬けでさらさら~~も美味しい。
今回は だし汁パックが付いていたので お茶ではなくてだし汁で。

a0061023_08264593.jpg
お茶より こっちの方が 数段美味しい~~~♪♪ 


a0061023_08262645.jpg
シワシアですけど 佃煮を包んでいた紙です。 老舗の貫禄~~笑

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20974488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-03-08 11:29
もう少し暖かくなったらと思いながらまだ整理してません(汗)
最近の包装はこんな感じに素敵なのが無くなったような気がしますね
そうそう、ここでとっとかないって思わないと駄目なのね
Commented by kyoko_mn at 2015-03-08 12:20
佃煮か〜〜。
私は頂く機会が多いのですけれど、いつも持て余してしまいます〜。
色々な詰め合わせでも結局は全部同じ味なんだもん。(^^;

ホントに包装紙に老舗の貫録出てますね!
wiwiさん、東京のもので何か食べたいものがあったら何時でも行って下さいね〜。
wiwiさんのためなら買いに行きますよ(^^♪
Commented by mmizunoM at 2015-03-08 23:42
美味しそうな佃煮!!
レトロでお洒落な包み紙ですね~♪
私は京都 "いづう" の鯖寿司の包み紙をコレクションしていました。
季節によってデザインが変わるのが魅力的なんです(^^)
Commented by wiwi2299 at 2015-03-09 05:52
✾けいこさん
 過去記事を見ていたら 断捨離のことは7年前ぐらいから 私 言ってました (・・;) 思ってはいてもなかなかできないのが断捨離のようです 笑

 いいな~~っと思っても包装紙や箱などは もうコレクションいたしません キッパリ!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-03-09 05:56
✾ kyokoさん
 いただきものが多い それはそれで悩みごとになるのね。うらやましい気もするけど 笑

 娘が京都住まいになってからは 京都の美味しいモノをいただくことが多くなったけど、お江戸の老舗の味だって負けてませんからね~~♪
kyokoさんのお申し出 うれしく存じます ('-'*)エヘ
Commented by wiwi2299 at 2015-03-09 06:01
✾フーさん
"いづう"の鯖寿司の包み紙は ノーチェックでした 笑
 京都では”末富”の花柄の包み紙が気になってます。♪ 包装紙目当てでお買い物をするって変ですよね 笑
by wiwi2299 | 2015-03-08 08:37 | | Trackback | Comments(6)