こんな顔してます

 よく行く花屋さんは毎週木曜日は10%off ♪

 そろそろ春らしい花の鉢植えでも。そう思ったのですが、食品だけではなかった~~花よお前もか!!

 鉢物は以前の1.5~2割ほど高くなってました。切り花などは お彼岸前ということもあり目が点に 笑

 結局 見るだけで花屋さんを出てきました。  二週間前の椿 まだ 頑張ってくれているし。家に帰ってから花器の水を取り替えました (・・;)

 一度餌を与えると それをあてにして朝昼晩とベランダに来ることは学習済みのはずなのですが 懲りない私です。ベランダが汚い~~!! 

 わかってはいても この姿見ちゃうとね~~♪

a0061023_06075702.jpg



a0061023_06081340.jpg


a0061023_06081938.jpg


a0061023_06083137.jpg



a0061023_06090590.jpg


こうして見ると やんちゃそうな顔していて ヒヨドリもなかなかかわいい~~~笑


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/20994335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pallet-sorairo at 2015-03-13 08:56
ヒヨドリはやや高層階にある我が家のベランダまでもやってきて
ジュリアンの花なんかチョキチョキ食べちゃうにっくきヤツですが
よく見るとほんとにカワイイ顔してるし
何より「(ひ)いいよ (ひ)いいよ」とケセラセラな声で鳴くのが憎めなくって
…まあいいかななんてつい許してしまったり(^^ゞ
Commented by love-t_k at 2015-03-13 12:00
分かる~~~~。
分かっちゃいるけど、ですよね(笑)
それにしてもちょっととぼけた顔してませんか?
可愛いけど(^_-)-☆
Commented by shizuku0826 at 2015-03-14 20:45
こんばんは♪
ヒヨドリはすぐに気配を感じたら
逃げるのによく撮らしてくれましたね^^
wiwi手なずけた?笑

うん、わかる、私もおやつあげるもの(#^.^#)
Commented by yukko-5 at 2015-03-14 23:37
ヒヨドリって頭がいいんですね
一度エサをもらうと覚えちゃうなんて(*^_^*)
こうして待っててくれるとほんと可愛いね
ヒヨドリっていつも寝起きみたいに頭がボサボサなのが
笑えます♪
Commented by wiwi2299 at 2015-03-16 18:43
✿ pallet-sorairoさん
 我が家のベランダには冬の間 花がないので、ヒヨドリが花を食べるとは知りませんでした。そういえば、桜の花を野鳥がむしるとるように食べているのは見たことがありました。そんなことされたら ヒヨドリ 憎らしくなりますよね 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-03-16 18:46
✿けいこさん
 野鳥に餌付けするのはほんとはよくないことだとはわかっているのですが (・・;)
 自然界でエサが十分とれるようになると やって来なくなるんですよ。だから そろそろエサやりはお終いです。
Commented by wiwi2299 at 2015-03-16 18:51
✿shizukuさん
 毎年やって来るのが同じヒヨドリなのか 区別がつかない~~(・・;) 鳥は 窓に人の気配を感じれば すぐ飛び去ってしまいます。だから 柱の陰 窓の下に隠れるようにして撮ってます 笑
 
Commented by wiwi2299 at 2015-03-16 18:55
✿ yukkoさん
 庭の高い木があった時には ツグミも来ていたんですよ。 ツグミの方が体が丸くってかわいいの ♪
 エサがある場所は覚えるのだと思います。
 リンゴを置かなくなったら ヒヨドリは来なくなりました。ドライな野鳥です 笑
by wiwi2299 | 2015-03-13 06:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)