ちょっとお疲れの月曜日

土曜日は月一の主人の病気の家族会に参加。年度末とあって担当の職員の移動の話や、4月からのことなどいろいろ・・・今回は手仕事無で、話して食べて 笑

日曜日は結婚式披露宴に出席。一年半前の息子の結婚式のことが懐かしくなって、帰宅してからその時の写真を見たりして ♪

土曜 日曜二日続けての食べ過ぎで、胃が重い月曜日です 笑


そうそう茨城のお土産とやらで いちごと干し芋も食べてました。


a0061023_05472332.jpg

いちごは ”いばらキッス”という品種。果肉が柔らかくって甘くて好みでした。

紅はるか種のさつまいも。こちらも柔らかくって甘くて好みでした 笑  
裏に貼られたシールには 原材料名 さつまいも(茨城県産)とキッパリ。当たり前と言えば当たり前なんでしょうけどね 笑

本日より 通常通りのシニア食とし、体調を・・・いや 体重をはやく戻したいと思います (・・;)

a0061023_05473043.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21005782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-03-16 08:27 x
二日続けてしっかり食べると
胃にきちゃう年齢ですよね。
干し芋 茨城が名産ですね。
家で作ってみたいけど 買った方が美味しそう~
イチゴもきっと甘いんでしょうね~
Commented by love-t_k at 2015-03-16 11:47
あ~~、耳が痛い言葉です
私ここのところ胃が馬鹿になったみたいで満腹感が無いみたいなんです
やたらと食べたいって思って口寂しい、だから体重はみるみる増えるの繰り返しです
なんとかしないと危ない!
Commented by fu-and-boro at 2015-03-16 15:27
干し芋大好き。
テレビで放映されていましたが干し芋作るの手間がかかるのですよね。
お高いのがわかりますね。
イチゴも素晴らしい色、綺麗ですね。
↓、ヒヨドリ、我が家にも来ます。
うるさいくらい鳴いてます。
こんなお顔だったのですね。
Commented by wiwi2299 at 2015-03-16 18:59
✿クロはちさん
 今日から通常通りの食事なんですが、まだお腹が張っている感じ~~もとに戻るにも時間がかかるようになりました。歳を感じます 笑

 干し芋を作ったことがありますが、ちょうどいい感じに仕上げるのが難しかったです。おそらくもう作らない 笑
 しかし 干し芋って高価ですね。手間暇を思うと仕方ないとは思いますが、子供の頃には安いおやつだったのにな~~。
Commented by wiwi2299 at 2015-03-16 19:02
✿けいこさん
 食事を美味しく食べることができるって 健康なことだと思います。食いしん坊だから 出されたものは残さず食べちゃう。その結果 胃が重くて~~。
 次からは 気をつけたいと思います 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-03-16 19:11
✿fu-and-boroさん
 干し芋は 今や高級品 笑

昔は手ごろなおやつで、好きなだけ食べてましたが 今はそうもいかないですね。

 越冬のために 北海道から津軽海峡を渡るヒヨドリの姿を TV番組で見てから、かわいらしくなっちゃって・・・餌やってます 笑
by wiwi2299 | 2015-03-16 05:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)