久しぶり~~に外ランチ

 こちらでも ランチパスポートが発売されるようになりました。980円でパスポートを購入、掲載されたお店のランチが500円で食べることができるとかで、けっこうな人気らしいです。通常なら1000円のランチを二回食べたら元は取れるってことよね。人気なのもうなずける。第二弾が発売されたら買ってみようかしらね ♪ ( 第一弾は期限がもう少ないから )

 仕事のある時はお弁当持参。休日も家ご飯が多くて外食は少ない我が家です。というのは 夫が外食が好きでないので。私の手料理が美味しいからというのではなくて、外出が面倒。それが理由なんですけどね 笑   私としてはたまには外食がしたいです。だから いつもその機会をうかがっています 笑

 お彼岸の中日は お墓参りの後に 息子たちとランチ。 息子のリクエストでガッツリ系~~。


a0061023_06245076.jpg
 私とオヨメちゃんは 牡蠣と海老。  牡蠣シーズン 終わりだものね。
 息子はスペシャルロースかつ・・・・・・だから痩せないんだよ(~~結婚後、日々成長!!) (・・;)

 翌日は、友人との野山散策の途中で立ち寄った場所でランチ。
 手打ちそばと 雲丹ごはんのセット。美味でした ♪


a0061023_06294162.jpg

 外食が続いたからでしょうか? 体重全く減らないです。やっぱり いつもシニア食が 体にはいいようです。ランチパスポートはいらない 笑



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21049349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2015-03-27 06:57
春めいてきました。
うちも外食少ないです。
外に出る時もおにぎり持参ですから。
こないだ近所の公園でみた風景。
若いご夫婦はお弁当持参でした、お子さまも美味しそうに食べてた。
私は若い時からこんな生活だったのでたまにはコンビニで済ませたいです(笑)。
でも手作り弁当ってあったかいな〜(o^^o)
ご主人様、wiwiさんに感謝の日々ですね。
Commented by suu-life at 2015-03-27 06:57
wiwiさん、お早うございます。
外食が続くと体重に反映しますね。
我が家は移動が多く、どうしても外食になりがち。
それと余分な一品を作ってしまい、それも反省。
食いしん坊なオットの気持ちを満足させつつ
低カロリーを目指すように心掛けるようにします。

ランチ券、買わないところがご立派です!
Commented by クロはち at 2015-03-27 09:32 x
流行っているようですね。
友人から まわって来ました(*^^)v
夫婦で外食が多くなり 二人で体重増加
困ったものです。
今日は 畑のねぎをたくさん収穫してきたので
お昼にねぎ焼きを予定・・・ 朝から昼食夕食の献立を一番に話し合う夫婦になってしまいましたわ。。。
Commented by Hana3131H at 2015-03-27 13:24
今週は2回、夜の会合があって、美味しかったのは良いけれど、身体が重くなりました。
家のご飯が一番。。。そう確認するためにも
たまの外食は良いけれどね。

で、重い身体を引きずり、懲りずに地元のデパートの催事でスウィーツを買ってしまった。賞味期限を確認しながら、ちまちま食べようと思っている。美味しいものは美味しいからね。
Commented by love-t_k at 2015-03-28 15:12
こんにちは
家も外食はほとんどないですね。
食い意地の張ってる私はあれもこれも食べたい、なんて思うんだけどいざとなると食べれない…年でしょうか《笑い》
Commented by wiwi2299 at 2015-03-29 10:06
✾むちゅみさん
 私もおにぎりや飲み物は家から持参することが多いです。観光地など混みあっていても いつでも好きな時にすぐ食べれるから 笑
 たまに コンビニのおむすびを買うことがありますが、私の作ったほうが美味しいと思うのはなぜ? 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-03-29 10:09
✾suuさん
 外食って やっぱりカロリーが多いですよね。
続くと体重にすぐ反映されちゃう~~笑

 最近は夫婦で粗食になれてはきたものの やっぱりたまには外でガッツリ食べたくなりま~~す ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-03-29 10:14
✾ クロはち さん
 ランチパスポート 流行っているようですね。でも 太るのは嫌なので やっぱり 買うのは止めます 笑

 我が家で昼は私も夫もお弁当です。以前 夫婦とも家で仕事をしていたことがありますが、その時の昼食づくりはものすごく負担に感じてました。だからお弁当はいいですよ~~。お弁当のおかずは常備菜や簡単に作れるものでちゃちゃっと 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-03-29 10:20
✾Hanaさん 
 たまには外食がいいですよね。いつもだとやっぱり胃が疲れます。 そして スイーツも 美味しいモノをちょっとだけ ♪

ちょっとだけと言いましたが・・・・・・思いっきり食べることも たまにならいいですよね 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-03-29 10:24
✾けいこさん

 外食も 美味しくって満足できればいいのですが、失敗したな~~って思う時には 自分で作ればよかった~~お金がもったいなかったと 笑

 そうそうメニューを見て なかなか決まらないことがありますね。あれもこれも食べてみたい~~ってね ♪
Commented by koro49 at 2015-03-30 20:57
我が家も同じ、外食嫌い。
海山には行くけど、外出は嫌い。
たまには美味しいもの食べさせて欲しいと、いつも心の中で思ってる(;^ω^)
Commented by wiwi2299 at 2015-03-31 08:37
✾koroさん
 家ご飯が一番美味しいのですよ ♪

 でも たまには外食もしたいですよね。最近はマンネリの食卓なので、外食でいい刺激を受けたい 笑

 でも、体と家計に優しいのは やっぱり家ご飯でしょね ♪
by wiwi2299 | 2015-03-27 06:35 | | Trackback | Comments(12)