マイガーデン

 前日の強風もいくらか治まった土曜日はマイガーデンの掃除。

 まずは家の中の鉢物の整理。種から育てているシクラメンは新しい鉢へお引越し。ギュウギュウ詰から解放されてノビノビしてます ♪


a0061023_06241553.jpg

a0061023_06242436.jpg
 
 このまま順調に育って欲しいけど 夏越しできるかがちょっと心配。

 ただただ増やしていた多肉植物は思い切って整理。好き嫌いがはっきりしたので (・・;)

 家の中の鉢物はかなり数が少なくなりました。

 そして 昨日は地植えのクリスマスローズがようやく咲きはじめたことを確認 ♪


a0061023_06292204.jpg

a0061023_06292952.jpg

庭仕事 始動開始。


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21061732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-03-30 17:08
暖かくなると庭仕事も楽ですよね。
我が家は旦那がしてくれるから私は見るだけですけど(笑い)
Commented by shizuku0826 at 2015-03-30 21:53
こんばんは♪
シクラメンの育て方上手ですね
私はいつも枯らしてしまって(-_-)

クリスマスローズ、こちらはそろそろ終わりのような、、、
まだ少し蕾もあるけど。
Commented by Greedy_kyoto at 2015-03-30 23:53
暖かくなって私も新しい花を植えたくなりました。
昨日行ったカフェに沢山のクリスマスローズが咲いてて
見とれて帰ってきました。

オットットがそろそろ二つ目の寄せ植えをしようかな
と言ってます。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2015-03-31 06:20
✾けいこさん
 一時は夢中になってどんどん増えた鉢物ですが、世話するのが少し負担になってきました 笑
うちの夫は全く花や木には興味なしです。
Commented by wiwi2299 at 2015-03-31 06:24
✾shizukuさん
 ガーデンシクラメンは 普通のものより育てやすいのだと思います。そしてこちらの夏の気候も関係しているんでしょうね ♪
 クリスマスローズはやっと。マイガーデンのはあまり育ちはよくなくて花数が少ないのですが、それはそれで 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-03-31 06:26
✾ぐーちゃん
 我が家のクリスマスローズは花数が少なくて貧弱です 笑
  
 そうそうセンスバッチりのおっとっとさん、新しい寄せ植え また作って見せてね~~♪
by wiwi2299 | 2015-03-30 06:30 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)