卯月

四月最初の日は雨降りとなりました。乾燥注意報が出て、火事のニュースも多かったので、大歓迎の雨です。

ベランダにやってきていたヒヨドリもリンゴを置かなくなったので 姿を見せなくなりました。ちゃっかりしてます 笑


a0061023_06043534.jpg


 晴れた日の午後。ピーチクパーチクとうるさいほどのスズメのさえずり。何を話しているんでしょうね ♪

 幼稚園や保育園の園児の声がうるさい。そういう苦情が多いのだそうです。自分だってかつては大きな声で笑ったり泣いたりしてたでしょうにね。

 保育園が足りなくて働きたくても働けない親が多いっていうのにね。周辺住民の反対が多いと保育園 増えにくいよね。難しい問題だけれど何とかならないかしら。うちの孫もまだ保育園が決まらないから他人事じゃありません。(・・;)

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21070741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロはち at 2015-04-01 07:47 x
そそ 子供の声がうるさい苦情多いようですね。
孫たちの保育園 お寺の中なのでご先祖様たちがうるさいと言っても聞こえないから少し安心なのです(笑
さくらあめの今朝 なんだか庭も私のお肌も潤ってます~
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-01 09:40
我が家の3番目の孫も今日から保育園生です。
しばらくは慣らし保育の期間ですがえんえん泣いてるでしょうねきっと。
クロはちさん(ご挨拶もなく横から失礼ですが、どうぞよろしくお願いします(ぺこり))のところと同じく
お寺の中の保育園なのでご近所からの苦情はたぶんないと少しほっとしています。
でも、家から遠いし自転車通園なので雨は困るんです、きょうはちょっと心配。
Commented by momoka7412 at 2015-04-01 19:59
こんばんは(*^_^*)
そういうの聞くと悲しくなりますね・・
うちの次女も鼓笛隊のある幼稚園に入れたのに
練習がうるさいとの苦情から入った年から中止になってしまったんです>< 昔から続いていたのになんでしょうね。
Commented by yukko-5 at 2015-04-01 22:21
こんばんは~♪
スズメの様子が可愛いですね
みんなバラバラの方向向いてるし、、、(笑)
子供の声がうるさいっていう苦情はどこも同じなんですね


Commented by wiwi2299 at 2015-04-02 06:06
✾ クロはち さん
 私もお寺さんの保育園に通ってました~~♪

 公園や小学校なども事情は同じらしいですね。我が家は小学校がすぐ近くにありますが、さほど気にならない。気になるのは強風の際の土埃 (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2015-04-02 06:11
✾ pallet-sorairoさん
 お孫さん、昨日は初登園でどんなだったのかしらね?泣くのを見るとかわいそうになるけど、子供にはこの試練もいい経験になると思いたい 笑
 うちの孫はまだ保育園が決まらないようなんですよ~~一歳過ぎたばかりだし、できれば私が預かりたい 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-04-02 06:14
✾momokaさん
 鼓笛隊の話 信じられない!!
 小学校の音楽の時間ももしかしたら実技なし? 防音設備の整った教室整える? 
 我慢ができないというか 自分勝手というか 自己主張が強すぎるというか もう 嫌な大人が多すぎますね。
Commented by wiwi2299 at 2015-04-02 06:18
✾ yukkoさん
 この木の中の方にもスズメがいるんですよ~~。
さえずりが うるさすぎ 笑

 学校と言えばチャイムですが、それも苦情から鳴らさない学校もあるとか。子供の声が聞こえない保育園や小学校  かえって きみが悪いですよね 笑
by wiwi2299 | 2015-04-01 06:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)