朝撮れマイガーデン

今朝は冷え込みました。近所の屋根は霜で真っ白。

a0061023_06214706.jpg

 昨日の雨でギボウシが一気に目覚めたようです。


a0061023_06220730.jpg


a0061023_06220109.jpg


a0061023_06215449.jpg


 花数が少ないクリスマスローズ。育て方が悪いのね 笑


a0061023_06245370.jpg
マイガーデンの住人たちも次々と目覚め始めています ♪

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21074711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2015-04-02 09:49
いろんな色のクリスマスローズがあるのですね♪
わが家は、いつのまにか、白っぽい花になってしまいました。
これも、育て方が悪いのでしょうか?
たまには、肥料をやった方がいい?
Commented by wiwi2299 at 2015-04-02 18:30
✾ uransuzuさん
 植えっぱなしなので、たくさん花が咲かないことに文句は言えないのですが 笑
 肥料は花後に、そして その後は秋まで与えない。そんな風に覚えていますが、自信がないから調べてみてね。
Commented by Hana3131H at 2015-04-02 19:53
私も草花の生きる力を信じる植えっぱなし派です。でもwiwiさんのは主役クリスマスローズを引き立てる脇役の葉とのハーモニーが素敵だよ。夏のギボウシを思うと、こんなに可愛らしい子供のころがあったんだと思うねぇ~。
Commented by wiwi2299 at 2015-04-03 06:14
✾Hanaさん
 草花の生きる力を信じる植えっぱなし派・・・・・いいな~~~信じるっていいよね~~笑
クリスマスローズには迷惑そうな元気が良すぎるその他いろいろ  名前が出てこない (・・;)
 ギボウシの近くにはムスカリもあるんですよ~~。
by wiwi2299 | 2015-04-02 06:25 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)