京都おやつ

今月の娘からの京都便には お初のお菓子が。

最近では 雑誌は美容院で読むか本屋さんでの立ち読みが多いので 新しい情報には疎くなってます。もしかしたらみなさんご存じ?

”京都ふたえ” の 茶ふたえショコラタルの帽子。 

茶ふたえは お茶のガトーショコラ。ほうじ茶の香り、濃厚な味。
ショコラタルトの帽子 抹茶ガトーショコラの上にダマンド生地。ちょこんと乗っているのはくるみ。小さいけれどどちらも一つで満足できる美味しさでした。

これまたお願いしたい~~笑


a0061023_05530772.jpg

お菓子が入っていた箱がきれいです。封筒や便箋、シール、付箋などを入れることにしま~~す。 ♪


a0061023_05531589.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21093374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291a at 2015-04-07 08:18
★元気ばば★
猫ちゃん大好き 思わず【クリック】
ぼろさんからお邪魔しました
Commented by fu-and-boro at 2015-04-07 09:41
京都のお菓子いいですね、
でもアン物が好きな私ですので阿闍梨餅が大好きなんです。 
娘さんが京都にいる・・・。
なんてステキな・・・、うらやましい。

↓・・・、ゴボウ美味しそう。
生のまま麺つゆに?
母は生のまま味噌に漬け込んで・・・というより毎日使っている味噌の中に
ゴボウを突っ込んで漬物状態にしていました。
これが美味しいの・・・・。
麺つゆに漬け込むのでしたら新ブキもゆでてそのまま漬け込むと美味しいですよ。
Commented by koro49 at 2015-04-07 19:09
「十和田美人ごんぼ」が好きなので↓の漬物作りたい。
麺つゆストレートで、ゴボウはそのままでいいかな?
って、上の方と同じことを訊いてる^^;
Commented by wiwi2299 at 2015-04-08 05:56
✾元気ばばさん

 おはようございます♪
 青春18きっぷの旅  私も一度はしてみたいと思てま~~す ♪

 若い”ふく”は何にでも興味を示します。箱にかけてある金色のゴムが気になったみたい ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-04-08 05:59
✾おかんさん
おはようございま~~す。♪

阿闍梨餅 私も好き。餡子入りの生八つ橋も ♪

細いゴボウは生のままです。麺つゆって便利ですよね~~。ふき・・・・新ブキですね。作ってみます ♪
Commented by wiwi2299 at 2015-04-08 06:02
✾koroさん
 ごぼうの醤油漬けをお土産にしたことがあります。
自分では食べたことがない (・・;)

 作り方を教えてくれた人は 生で漬けると言っていたので。 とにかく細いゴボウがいいのだそうです。確かに 売り物の漬物も細いゴボウですよね。
by wiwi2299 | 2015-04-07 05:57 | | Trackback | Comments(6)