人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ず~~っと一緒 笑

お鍋 いくつ持ってます?

私は 大小合わせて9個。5層構造のビタクラフトが5個。二段になった蒸し器が一個。ブログを始めた頃にマイブームとなったルクルーゼが3個。
もうこれ以上は要らない~~~笑

静岡から上京した際に母が持たせてくれた鍋は エバウエアの白い琺瑯の鍋がふたつ。それを結婚してからも使っていました。
子どもが生まれてご近所にママ友が出来て、誘われたのが ビタクラフトのお鍋のデモンストレーション。あの頃は何人か集めて品物の良さをアピールして販売するスタイルが多かったと思います。タッパなどもそうだったかな。それがビタクラフトとの出会いでした 笑

何しろお鍋一個が1万円以上もするんです。最初の一個はそれこそ清水の舞台から・・・・の気持ちだったと思います。が、使い始めたらもうお鍋の虜に 笑
一個増え また一個と気がつけば五個に。もう30年以上の付き合いです。10年保証が付いていますがそれ以上私が保証します 笑
ただし、長年毎日のように使えば本体以外のつまみや取っ手はくたびれてくるのは仕方ないこと。でもそれは交換すればいいことなのです。
 以前 片手ハンドルは無償で交換してもらったことがありました。
 今回は保証期間はとっくの昔に過ぎているので お金を払って 蓋のツマミとワッシャーを交換。もっと早くすればよかった~~笑

 

ず~~っと一緒 笑_a0061023_06240310.jpg


あと30年は使えるね・・・・・・・・私も長生きしなくちゃ~~~~笑


ず~~っと一緒 笑_a0061023_06241499.jpg
                       古いツマミと 取り寄せた部品です。
                       
ビタクラフトの宣伝になってしまいましたが、部品対応が出来なくて修理が不可能となり 泣く泣く使い慣れたミシンを手放した経験があるので、ビタクラフトの対応はとてもうれしいのです。一生もの 良い響きだな~~笑

by wiwi2299 | 2015-04-08 06:27 |