中原淳一

 昨年6月にスマフォデビューをしてからはず~~っと 白いシリコンカバーを使用。スッキリしていて気に入ってはいたのですが、このところなんとなく物足りなく感じ始めて、ショップをのぞいたり。しかし、品数が少なくて選びようがない。ネットでも散々探したのですが決断には至らず。そんなこんなしているところに、娘からの京都便の中に入っていたのがこれ~~。スマフォカバーカバーを探していることが なぜわかったんだろう!! 笑 


a0061023_06212661.jpg


  意表を突く赤   還暦ではあるけれど  
  猫  わかる 

  中原淳一     祖母のDNA 笑

 静岡の実家には 母が少女の頃に読んだ ”ジュニアそれいゆ” ”それいゆ“ そして 中原淳一の髪型だけを載せた本や そのほかにも スタイル雑誌がたくさんありました。もしかしたら まだあるのかも。 私は子供の頃それらを読んでいました。もしかしたら娘も実家に行った時に目にしているのかも。
 以前 読み終わったからと娘が送ってきた本の中に ”中原淳一の幸せな食卓” という文庫を見た時にはちょっと驚きました。そのなんとなく選んでしまうっていうのは 祖母の中原淳一loveのDNAが影響している? 笑 

 母の”それいゆ” 実家あるのかないのか確かめてみたくなりました。

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21100514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suu-life at 2015-04-09 08:16
wiwiさん、おはようございます〜♪

娘さんからすると、これならお母さんが喜ぶと
確信を持って送ってくれたのですね。
とてもステキなカバーですよ♡

私もペーパーナフキン入れをずっと探していたら
突然、息子から小包が送られてきて
開けたらペーパーナフキン入れ!
親子って自然と通じていますよね。
Commented by love-t_k at 2015-04-09 09:53
おはようございます。
とても可愛いですね!
流石我が娘、と言ったところかな?
私実はケースの選び方分かんない駄目な奴なんです(恥ずかしい)
Commented by wiwi2299 at 2015-04-10 05:58
✾suuさん
  親子ってやっぱりどこかで通じるものがあるんでしょうか。 夫とは未だにないんだけど 笑
 suuさんの息子さんは やさしいものね。母親の気になっているものがわかるなんて そうそうないと思いますよ~。うちの息子では考えられません 笑
Commented by wiwi2299 at 2015-04-10 06:02
✾けいこさん
 ガラ携の時は ストラップをつけるだけで カバーなんて必要なかったですよね。スマフォは液晶画面の割れるのを防ぐためにシールを貼りますが、カバーはシンプルにと思っていたのですが、こういうのもなかなか良い 笑  手の持った時に滑りにくいのはシリコンがいいですね、これはポリカーボネートなので、シリコンよりはちょっと滑るんです。それがちょっと今までとは違うので 落とさないように注意してます。ほんとは カバーなしで使うのが カッコいいと思っています 笑
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-10 09:59
中原淳一、とっても懐かしいです。
我が家にも木枠でできた表紙の画集のようなものがあったのを覚えています。
たぶん、歳の離れた姉が買ったものだったのではないかしら。
シニア世代には懐かしいものですが
今の若い方にはとっても新鮮なんではないかなって思います。
Commented by fu-and-boro at 2015-04-10 11:17
中原淳一…、懐かしい。
懐かしさを通り越して中原淳一さんの奥さんは
葦原邦子さんだったな〜なんて思い出してしまいました。
わかるかしら?

ケース、素敵です。
by wiwi2299 | 2015-04-09 06:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)