夏限定

初夏というより盛夏のような暑さなんですね、大変ですこと。こちらは20℃に届かなくって 私はジージャンを羽織ってました。

さて、地元のフリーペーパーで見てから気になっていたお菓子。昨日ゲット。



a0061023_05473110.jpg
 生のパイナップルが一切れ。その周りには白あん。お餅にもパイナップルジューズが含まれているようです。

 スパッと切れなくて ちょっと見苦しいのですが  (・・;)

a0061023_05474099.jpg
 

冷たくって~~~~甘さは思ったより あっさり。 甘党にはちょっと物足りないのかも。でも暑い時には良いのかも ♪

 別の和菓子屋さんでは ”甘夏生どら”というものが あるらしい。今度はそちらを実食してみたいな~~。

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21282570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2015-05-28 05:55 | | Trackback