人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡美味しいモノ

 三年ぶりの静岡は、曇り空が続き、行き帰りの新幹線からも そして静岡滞在中も晴れていれば市内のどこからも見ることが出来る富士山が見られなかったことが残念でした。が、両親、妹夫婦、そして娘たちと一緒に過ごすことができてとっても楽しかったです。よく食べ、ちょっとだけ飲み 笑 よ~~くしゃべり 本当に楽しい時を過ごしてきました。


 
静岡美味しいモノ_a0061023_06153137.jpg

 妹の家で 手料理。そして 焼津のおさかなセンターで買ってきたまぐろのかま焼き。
 桜えびは解禁日の最終日。冷凍していない新鮮なモノを食べることができました。もちろんしらすも食べたよ~~


 今回の楽しみの一つは 前々から気になっていた旬香亭での食事。


静岡美味しいモノ_a0061023_06153840.jpg

静岡美味しいモノ_a0061023_06201571.jpg


 繁華街からちょっと脇に入った静かな場所。店構えはお蕎麦屋さん? 一本の松の木が目印でした。

 〆のオムライスは人数分を一つに仕上げてあり、その大きさと美しさに全員が驚きでした。
 切り分けて出されたオムライスはロールケーキみたいでしたよ~~♪

 期待を裏切らない満足のお料理でした ♪♪ 

 次回は特製洋食弁当に。お隣の席の桐の箱のお弁当 気になって気になって 笑

 ランチの後は静岡の中心街を散策。三年ぶりともなるとかなり様変わりしていました。ちょっと寂しい~~。

 もうお腹いっぱい~~だったはずなのに 今食べなきゃ後悔すると お茶だけのジェラード屋さんへ。


 お茶の濃さは1~~7まで。そして今の時期は新茶もあったよ~~、

 一番濃い7のジェラードは 値段がプラスです。だからってわけじゃないけど 私は6に。それでも抹茶 十分濃~~~かったよ ♪


静岡美味しいモノ_a0061023_06172292.jpg
つづく









by wiwi2299 | 2015-06-09 06:43 |