両親のこと

つづく   と しておきながら 間が空きました (・・;)

3年ぶりに会う両親は見た目は前回会った時とさほどの変化は感じられませんでした。いや!!いや!! 父が車椅子に座っていたのはショックだったわ~~。
一週間前から利用しているとのこと。施設に入ってからは 個室からほとんど出ることがなく足腰がかなり弱くなっていることは 妹からも聞いてはいたけど。
「少しずつ体を動かして筋力をつけないとね」と言えば 「今更筋力鍛えてどうするんだ!」と言う始末。「鍛えるんじゃなくて 筋力維持。このままでは 立つこともできなくなるでしょ!!」・・・・・・相変わらず 屁理屈なところは 変わってなかった 笑
「とにかく 来年の米寿のお祝い、寝たきりじゃ困るからね。」と。  それを聞いた母が 「お父さんばっかり お祝いしてもらって」と すねるし~~~~。
母の方は 涙もろくなっていて ちょっとしたことで涙がね・・・・・そういう時は話題を変えると ケロッとなるの 笑

同じ市内に住む妹には何かと面倒をかけているなと 痛感しました。ありがとね。

そうそう母へのお土産にした UVレジンですが、どれにしようか迷って迷って。だから持って行った10個をすべて母に渡して、「ゆっくり選んで、お友達にもあげてね。」と。  思ったとおりの展開でした 笑

「また来るからね」が 来年ではなくて その前になるように。親孝行しなくっちゃ~~~。


a0061023_06275407.jpg



a0061023_06270792.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21337709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2015-06-13 06:28 | 日々のこと | Trackback