宮崎土産を食す

娘が旅先からいっぱい宮崎土産 ( 全て食品 )を送ってくれた。

うれしいな~~~~そして 助かります 笑


a0061023_06040631.jpg


土産が届いたその晩は めひかりのから揚げ。 味がついているのでそのまま丸かじり



a0061023_06051424.jpg


その日以降は 醤につけこんだ鶏肉で野菜炒めを作り。



a0061023_06083137.jpg


昨日は フグのから揚げ。鶏めし。高菜肉まんが食卓に並びました。


a0061023_06084920.jpg

下味付きの鶏肉も高菜肉まんも かなり甘めに感じましたが それは その土地の食の特長を知ることができたということ ♪

鶏めし 美味しかった~~~♪♪



ところで NHK eテレの ”日曜美術館”の前に5分間放送されている 「ヨーコさんの”言葉”」って見たことありますか?
あれ かなり気に入っています。 佐野洋子さんの書かれたものが読みたくなって ブックオフへ行ってきました。

目当てのものはなかったのですが、「覚えていない」というタイトルの文庫を200円でゲットしてきました。
今日から読みます ♪


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21620992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2015-09-07 06:20 | | Trackback