家に籠って

昨日は先週に続いてまた義母妹のところへ行き、リンゴ、里芋、ひめんこ(見た目は ラフランス。違いが判らない 笑)をもらってきました。
夕方には 義母のもう一人の妹のところから 白菜、大根のおすそ分けがあり つくづく親戚って ありがたいな~~~って 笑

そして本日は朝から 紅玉を皮付きのままジャムにして。 午後からは大根葉は茹でて刻んで 人参、ちりめんじゃこと油いためして 醤油などで味付けし ゴマを加えて ご飯の友をつくり、里芋は甘辛煮と・・・・・・・ よく働いたな~~~これから 3時のおやつにしたいと思います ♪


a0061023_15023478.jpg


a0061023_15024147.jpg




※ ひめんこ(日面紅) 洋梨の一種でした~~。


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21794049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2015-11-01 15:03 | 日々のこと | Trackback