ブロ友

先月初めにマイブログは11年目に突入。娘に勧められ、とにかく早く始めようと ブログタイトルもハンドルネームも深く考えずに決めたので、変えたいな~~っと思ったこともありましたが、今はこれでよかったと 笑

最初はコメントを入れてくれるのは娘だけでした。それでもほぼ毎日更新。こちらから他の方のブログにコメントをするのもおっかなびっくりでした。

娘が住む京都。大好きなパン。この二つに反応してコメントしたのがきっかけで、その後リアル友になっていただいたのがこちらの方

その方が 美味しいコーヒーとお菓子を送ってくださいました。


二三味珈琲は 映画「さいはてにて」のモデルになった珈琲屋さん。映画のプロデュサーが八戸出身とかで地元紙に映画のことが取上げられていたことがありました。

いつも飲んでいる地元の珈琲やさんの豆に比べると かなり煎りが強そうで苦そうに見えましたが、その苦味がすっきりとして美味しい苦み。うまく表現できないけど ストレートでOKでしたよ。 珈琲 ますます好きになりました。  「季庵」の珈琲もタノシミ ♪


10年の間に 私のブログへの関わり方は少し変わってきてはいるけど、ひょっとしたら またブログ熱に感染し、寝ても覚めてもブログブログ。そんなことがあるかも 笑




a0061023_06243994.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/21893855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2015-12-04 06:25 | 日々のこと | Trackback