あわてんぼ

本日は節分。

青森に住むようになって早二十年が過ぎ 豆まきの豆は落花生を迷うことなく選ぶようになりました 笑
恵方巻きを食べることもすっかり馴染みましたね~~~~プラス お蕎麦を食べるなんていうことを今年は目にしましたよ。はたして柳の下のドジョウとなるか? 笑



a0061023_16460980.jpg



娘からの京都便。きれいな箱が4個あって 添えられたメモには オーガニック素材のコスメブランドなんだけど 空き箱です・・・

慌てん坊の母は 4個全てが空き箱と勘違い。かわいいから捨てはしないけど そのまま片付けておくところでした。

空き箱にしては 重い。振ってみると微かに音が。・・・・・・・・・




a0061023_16462817.jpg


小さい箱二つには リップグロスが!!     やったね !! 空箱だと思っていたから よけいにウレシイ 笑



お約束のスイーツは あめんぼ堂のかりんとう。以前のかわいい袋 今も大切にとってあります 汗

かわいい箱や包み紙は 断捨離とは別枠で 笑


a0061023_16504385.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/22359671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-02-03 16:54 | 日々のこと | Trackback