救急車に乗っちゃった (・・;)

土曜の午後4時過ぎ。外出先から帰ったら一階の義母から夫に来るように電話。
一階から戻った夫に「何だった?」と尋ねると 義父が起き上がれなくなって介助してきたと。たまにあることなので初めは気にしなかったものの嫌な予感。
すぐさま一階に行き見た義父の様子は明らかに今までとは違う。土曜の午後でかかりつけの病院は休診だし、ためらう母に「救急車を呼ぶからね!!」と。
私が救急車に同乗して義父は病院へ。
病院へ着いたのが午後4時半過ぎ。それから最初の状態説明があったのが1時間半ほどしてからでしょうか。その後 処置への確認 承認書類へのサインなどなど。
控室で延々と待ち、何度か救急措置室に呼ばれて義父につきそったり。入院が決まり、集中治療室へ移動して「お帰りいただいて結構ですよ」と言っていただいたのが今朝の6時でした。病院での滞在時間なんと18時間!! 土曜の夜ということもあり 急患が次から次とやってきて 控室だけではなく通路にも患者さんと付添いの方がいっぱい。受付のお知らせが 1時間待ちから 3時間待ちへと変わっていました。さすがに日付が変わる頃には混雑も解消されていましたが。

義父はおう吐物が肺に入ったことで 肺炎になったようで、二週間の入院が必要と言う診断です。歳が歳ですから不安ですがお医者さんにお任せするしかありませんから。

義父のことを考えたら こんなこと言ってはいけないのかもしれないけれど 眠ることが出来ないって辛いね。何しろいつもは10時遅くても11時就寝ですから 笑

帰宅後 シャワーを浴びて 朝食をとり その後ベットで仮眠。昼食後も1時間ほど仮眠して 元気になりました ♪

これから 入院手続きをしに 義母と病院へ行ってきま~~す。 私が元気でいなきゃっ。こういう時なぜか張り切ってしまう私なのでした 笑



a0061023_15211677.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/22449362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-02-14 15:21 | 日々のこと | Trackback