久しぶりのケーキ

ダイエット 思うような結果が出ておりませんが たまにはいいでしょ~~('-'*)エヘ

ケーキは約一か月前に孫の誕生日ケーキを食べて以来です。ダイエットの文字がよぎるけど どうしても味を確かめてみたかったの。だってね、かつては取り寄せしたり、実家の母に送ったりしていた兵庫県のお菓子屋さん「ツマガリ」とご縁のある方が開いたケーキ屋さんだっていうんだもん。

店主おすすめは イチゴのショートケーキと 注文を受けてからクリームを詰めるシュークリームだそうです。そして もう一つ 私が選んだのは 洋ナシのタルト。


a0061023_18393304.jpg

a0061023_18394093.jpg

a0061023_18392767.jpg


私はイチゴのショートケーキより 洋ナシのタルトが美味しかった。

ほどよい固さのカスタードクリームは 好みの甘さ。

今回は買わなかったけど 生地がカステラ風なロールケーキが気になってます。次回は・・・・・・・・ダイエット 忘れてました 笑

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/22524296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-02-25 18:47 | | Trackback