缶違い

 ”母の日にはちょっと早いけど”・・・・・・と娘が送ってくれたお菓子は 東京発京都経由で八戸に。

 包装紙を見て ローザーの名前に目が行く。私が思い描いていたデザインと違うわ~~。



a0061023_11054500.jpg

包装紙をとり 現れた缶・・・・・・・・あれ~~青い缶じゃないじゃん?????



a0061023_11081765.jpg

デザイン変えた❓  まさかね~~有名な青缶を変えるわけないよね。と なんか釈然としないまま  一つ口にする。
長旅のせいで 割れたクッキーの姿が痛々しい~~笑

サクサクで上品な甘さ。美味しい~~~!! 🎶🎶  


a0061023_11130764.jpg


美味しいから青缶でなくても・・・・・・・やっぱり気になるので ネットで調べました。青缶は 麹町のローザーのもので、私が食べているのは田園調布のローザーののもの。なるほど 同じ名前でも違うんだわ~~もとは同じだったのかな?  いろいろ事情があったのでしょ。これ以上の詮索は致しません 笑


大型連休前半は 気温も低く ぱっとしないお天気が続いています。後半に期待したい・・・・・出かける予定はありませんけど 


 



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/22766929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-05-01 11:33 | | Trackback