静岡の味

父を見舞いに一泊二日で静岡へ。

容体は芳しくはありません。痩せて小さくなった父を見るのはとっても辛かった。
ずっとそばにいたいけどそれができないことも辛い。

帰りの新幹線に乗る前に 妹と子供の頃によく行ったお蕎麦屋さんへ。
食べたのは ラーメン。


a0061023_06254768.jpg

お客さんの多くは ラーメンを注文していました。やっぱりここは蕎麦よりラーメン 笑
父にはこの店にもよく連れてきてもらいましたが 他にも きんせいけん(どんな漢字だったかな?)で ミートソースのスパゲティ、ホットケーキ、ソフトクリーム。日興会館のレストランで メロン。 子供の頃のことが次から次と。  食べることばっかり 笑


留守番家族へのお土産は 久しぶりに”安倍川もちを”。真空パックではないものを選びました。やっぱりこっちのほうが美味しかった。



a0061023_06344571.jpg

a0061023_06345119.jpg

a0061023_06350798.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/22817214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-05-17 06:37 | 日々のこと | Trackback