休日のあれこれ

 願い通り 今日は晴れました。ベットパッド、シーツ、枕カバー、薄手の毛布、そして掛布団カバーの大洗濯。ばっちり乾いて今夜ベットに入るのがとっても楽しみ。
後回しにした夫の分も洗濯したいので 明日もお願い 晴れて~~!! 笑

 さくらんぼといえば山形と思う方が多いと思いますが、青森県の三戸もさくらんぼの産地です。今日行った産直所では、さくらんぼの地方発送をする人の長蛇の列ができていました。さくらんぼ狩り農園は20日からオープンだそうです。私は家で食べるさくらんぼを買ってきました。200gほど入った小さなパックが、品種や粒の大きさによりますが お安いものでは200円ほど。


a0061023_17584504.jpg




a0061023_17593137.jpg


この値段だと 何種類か買って 味比べもできますね。・・・・・・・・・・雨にあたると実が割れて売り物にならなくなるさくらんぼ。どうして収穫期が梅雨の時期と重なっちゃったのでしょうね。


 話は突然かわりますが、産直所に向かう前に 義母の実家に。リンゴを作っている義母の妹さんは不在でしたが 義母が一緒だったので勝手にフキを採ってきました。 ほっといても出てくるフキだから採っていいんだって~~笑   畑で見つけたのは生まれたばかりのこすずめ二羽。どうやら巣から落ちたのでしょうか? 姿は見えなかったのですが 親すずめがしきりに鳴いていました。



a0061023_18181423.jpg

a0061023_18181989.jpg



そうそうもう一つ別の産直所ではツバメの巣発見!! 夏が来たんだね~~~~。

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/22917158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-06-18 18:20 | 日々のこと | Trackback