梅雨明けはまだかいな?

先週土曜、夜市へ出かけた。孫を連れていきたかったから 🎶
昔の夜市を知っている人には露店の店も人の数も少なくなってさみしい限りと言っていたけど その通りでした 笑

先々週の七夕祭りで金魚すくいの楽しさを知った孫は 金魚すくいの店の前から離れず、必ずすくえるというザルで挑戦。ザル一個500円。たくさんすくえても、出目金なら一匹しか持ち帰りができないそうで、持ち帰った出目金は翌朝には死んだそうです (゜ーÅ) ホロリ  七夕祭りですくった金魚はまだ元気だそうです ♪

規模はどうあれ、祭りは楽しい。その祭り、当地では最大級の 三社大祭まで一週間を切りました。その前に梅雨明けしてほしいな~~。



a0061023_05582555.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/23036744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-07-26 05:58 | 日々のこと | Trackback