小指が~~~痛い~~~🎶 (ノ_・。)

昨日、目覚めた時になぜか右手小指が痛かった。曲げると痛い。その痛みが時間がたつにつれ強くなって、病院へ。

先生。どこが痛い? ここ? ・・・・・・先生の親指が押せえているそこ めっちゃ痛いんですけど。 痛いって言ってるのに なぜ強く押すのかな!!

レントゲン撮りました。骨には異状なし。で、結論としては 腱鞘炎だそうです。指の使い過ぎ・・・・・・・思い当るふしはないけど 痛いんですから 使い過ぎなんでしょうね。 飲み薬、塗り薬。そしてテーピング。

今朝は痛みは少し和らぎました。曲げると痛い!! 小指をなるべく使わず ピーンとたてた状態。これ不便。包丁が使いづらい。鉛筆がうまく使えず 字がいっそう下手になる 笑。パソコン スマフォの使用はOK。良かった~~~🎶   と喜んでもいられないのかも。一番指を使うのはこれだもんね。絶対安静!! 笑



a0061023_06184774.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/23084172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-08-05 06:18 | 日々のこと | Trackback