オリンピックで盛り上がる

右手小指のその後です。痛み止めの飲み薬4日分を飲み終わったら診察に来るようにと言われてましたので、病院へ。

私がしたテーピングに 先生がダメ出し 汗。 痛みはほとんどなくなっていたので 飲み薬はいらないと申しますと、先生は 「塗り薬がなくなるころにいっらしゃい」と。診察を終えて 待合室で会計の順番を待っていると 看護師さんがやってきて 「塗り薬がなくなるまでかなりの期間がかかるし、万が一 また痛みが出た時のことを考えて 盆休みが終えるまでの日数分の薬をもらっておいたほうがいいのでは?」と。私も 一度は飲み薬を断ったものの 痛くなった時のことを思うと不安だったので 看護師さんの提案に従うことにした。ためしに飲み薬を飲むのをやめてみたら 案の定 痛みがまた少し出た。もらっておいてよかった~~~、


ところで 腱鞘炎の小指のことなど忘れるくらい オリンピックが面白い。メダルが取れているからということもあるけど あともうちょっとでメダルが取れたのにという熱戦も多いからでしょう。愛ちゃんも負けはしたけど よく頑張ったし。、最後までハラハラドキドキの内村選手の金メダル。心臓に悪いね 笑。

高校野球も 応援しなきゃならないし 暑い日はまだまだ続く 笑


a0061023_15300764.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/23100779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2016-08-11 15:30 | 日々のこと | Trackback