人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日

防災の日の前に大きな台風に直撃されたました。幸い我が家は大きな植木鉢がひとつひっくり返えったぐらい。驚いたのは 睡蓮鉢のホテイアオイが ほとんど鉢から飛び出ていて中の水が半分近くまで減っていたこと。雨で睡蓮鉢の水があふれ出て 一匹だけ残っているメダカが流れ出すことを心配したのに メダカは無事でした。

隣の県では多くの方は犠牲になられました。ご冥福をお祈りいたします。


話は変わって、 ブログのタイトルを考えていて 9月って 別名何て言うんだったかな?・・・・・・・文月 葉月 その次が出てこない。飛び越えて10月は神無月。

結局ネットで調べて あ~~そうそう 長月 だった 笑

先月後半から しばらく遠ざかっていた読書復活。読んでみたかった文庫を中古でネット通販で取り寄せた。日曜日には図書館へ。読みたい本が一冊もなくて またネットの力を借りようかなと思う長月一日(ながつきついたち)です 笑



9月1日_a0061023_06243958.jpg



by wiwi2299 | 2016-09-01 06:24 | 日々のこと